2022/8/30(火) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2022/8/30 18回戦 楽天生命パーク)

勝利投手 比嘉 (4勝0敗1S)
セーブ投手 平野佳 (2勝2敗28S)
敗戦投手 松井裕 (1勝3敗27S)

<バッテリー>
(バファローズ)山岡、山田、阿部、比嘉、平野佳 – 伏見
(イーグルス)則本、安樂、宮森、宋家豪、西口、松井裕 – 太田、炭谷

■あとひとり、というところから西村凌!値千金の逆転2点打!

※今日はハイライトが中心です。

いやー、今日は短い記事になると思います。というのも、やっぱりあの雨はちょっとね…。やる方も相当しんどかったでしょうし、本来のものが見せられそうな感じには見えなかったです(山岡の四死球6もそれが主因かと…)。

ただ、そんな中あとひとり、というところから、今季無安打で苦しんでいた彼がやってくれましたね!西村凌!値千金の逆転2点打!

いやぁ…今試合無安打、今年全体でもここまで無安打でしたが、そのまま打席に送って…この結果は想像できませんでした。ズッコケながらでしたが、頭越す打球打ってくれてよかったと思います。ここからもう、かじりついてでも…という立場だと思いますし、なんとか頑張ってほしいですね。右の長打ある外野手はいま、空いてますからね。

■リリーフの踏ん張りも逆転を生んだ!

また、逆転に繋がったのはリリーフの踏ん張りも大きかったです。

山岡が残した満塁を切ってくれた今日久々昇格の山田、阿部、比嘉と無失点で繋いだのも効いたと思います。1点差ならわからん、を体現で来たんじゃないかと。

※しかし平野はいきなりヒットにエラーでヤバい!と思ったんですが…浅村…どうしましたかね、あのバントは…。さすがにあそこは敵ながら、ゲッツーでもいいから打つ「べき」だったのでは?と思わざるを得なかったです…。

■昇格組の活躍に、あと一人からの逆転…

ひとまず、昇格組の活躍という形・あと一人からの逆転になったのは勢いもつくか…?ただ、勢いとか言わず1戦1戦の方がいいかもなとも。頑張っていきたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/8/30(火) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ」への8件のフィードバック

  1. まぁこの雨の中の試合はね…
    ただ山岡がコロナ明けから調子を落としているのがね…
    今日はリリーフが頑張りましたね。
    平野は危なかったですが。
    石井監督が言うには浅村にバントのサインは出していなかったとの事だそうで。
    そして今日は西村でしたね。
    西村はチャンスがほとんどなかった中でこの一打は大きかった。
    明日はやれるのかな…
    というより雨が続くみたいでね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      山岡、ちょっとスタミナがなくなってきてはいるのかも。粘りはもうちょっとほしいですね…。二けたは正直難しそう…。
      平野、危なかったですが浅村のアウトは助かりましたよね…。サインじゃなかったそうでね。

      しかし西村はようやってくれました!ズッコケましたけど、あそこまでよう飛ばしてくれましたね。チャンスもうちょっとやろうや…とも思っていた中でしたし、昇格を活かしてくれましたね。
      明日…しかしまた田嶋のところで雨、ですが…ちょっとイヤですよね、ここにきて。今日みたいなコンディションなら中止にしてほしく感じます。ケガが怖いですしね。

  2. 9回から見ましたが、まさか、西村が。値千金というか、来季につながりましたね。
    雨が味方をしましたね。平野さんも浅村のバントミスと島内がいなくて助かりました。
    浅村のミスは、もしかすると来年いないような予感もしました。松井で負けたのはイーグルスに勢いを落としましたね。
    勝ちに不思議な勝ちありです。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      いやぁ…ほんと、西村は繋がりましたねー。しかし、雨だったからこそ、だと思いましたね。
      島内がいないのにバントをしたのは…ちょっと意外でしたね…。浅村…。松井は今季初の「セーブ失敗」だったそうで…。
      なんせ、不思議な勝ちではありました。もうちょっと打線は上げたいのも正直なところですね…。

    2. アウト1つまで追い込まれた中、松井の甘い球を見落とさなかった西村が、グランド状態悪い中、前進守備の頭を越えてお見事でした。
      浅村のバント失敗は、平野は助かりましたね。まさか浅村が、バントして来るとは思いませんでした。今季バントないだけに
      9回の西村と浅村に勝負のポイントになったと思いました。

      山岡は、新型コロナの影響残っているのかスタミナが落ちている感じします。

      1. ひろしさん
        コメントありがとうございます!

        西村、よくやってくれましたねー。あれ、平時やったら捕られてた可能性もあったかなと。
        浅村のは助かりましたねー。平野もアップアップでしたしね。自分のエラーでしたしね…。

        一方で山岡は…ちょっと、ピリッとしない投球が続いていますね…。今日は雨も大きかったとは思いますが…。

  3. 序盤の重苦しい展開から最後に逆転できて大きな一勝になりましたね。西村にとっては今回の昇格がラストチャンスかもしれないくらいの瀬戸際だったと思いますが、見事に結果を出せて感慨深いです。いつもランナーは出せても点はまず取れない松井相手というのもより価値が有りますよね。コロナで離脱した辻コーチに代わって一軍に帯同していた小谷野コーチの助言も効いたとの事で、この人が戻ってきてくれて良かったと改めて思います。(竜太郎もこのままじゃ立場無くなるから戻ってきて頑張れ!)西野達が離脱した上に宗も万全ではなかったりとやりくりが苦しい状況になっていますが
    、2軍は最近元気が有るので西村に続く新たなヒーローが出てきて欲しいですね。

    1. 遊二朗さん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、あとひとりでしたからね…。松井は初のセーブ失敗だったそうで…(それもすごいな…)。
      西村はほんと、瀬戸際も瀬戸際でしたし結果が出てよかったと思います。小谷野コーチもナイスでしたね!(竜太郎コーチは…正直言うともうちょっと成果がほしい…)
      しかしやりくりは苦しくなっていますが、なんとか頑張りたいところ。ファームは最近打てているので、そこが成果に繋がるか、ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です