サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2022/2/23(水) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ(MBG)

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2022/2/23 宮崎ベースボールゲームス SOKKENスタジアム)

※練習試合のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(マリーンズ)森、成田、横山、山本大貴、小沼-加藤、佐藤都
(バファローズ)東、中川颯、K-鈴木、齋藤-伏見、福永

<本塁打>
(バファローズ)太田 ソロ(7回裏・山本大貴)

■キャンプはあえてのゆっくり仕上げだから…

※アプリとハイライトでのレポートです。

うーん…何と言っていいやら…。ポジるには苦しい内容が続きましたね。キャンプはあえてのゆっくり仕上げだから遅れてて当然、という声も目にしましたけど、それにしても差が大きいような。

結局のところ、紅林は攻守に存在感を出せていたと思いますが(まだまだ、って話を先日してたのも安心材料)、それ以外だと太田の一発以外は得点として沈黙ってのは昨日の内容を下回っていて、うーん…。

なんせ、総合的な相手投手のレベルは昨日の方があった中、またこっちの野手のレベルも今日の方が高かった中、なんでね…。昨日をさらに下回る4安打はやっぱり寂しく感じましたね。

■投手陣もアピールになったか、と言われると…。

で、投手陣は良かったのかと言われると、こちらもね…。故障上がりの山田は0でよかった、でいいと思うんですけどもね…。

先発の東に関しては…やっぱりね「育成枠ゆえに」なんとも言えない感があるというか。

大ピンチを0でしのぐ粘りはあったものの、3イニングとも苦労して約70球を要する内容。ほんまの意味で「出場枠」を取らないといけない存在と考えたときに、ぜひってなるか?と言われると…。

中川も正直あっさり点取られた感は否めませんでしたし、Kは2イニング0だったものの解説・星野さんが変化球の軌道に苦言を呈してましたし…齋藤に至ってはよりによって対左の連打での失点…苦しいですね…。

■せっかくなら元気な試合をみたいと思ってしまう…。

まぁ、結果は問わないとは言うものの、とは感じましたね。せっかく見るなら、やっぱり元気な試合が見たいとは思ってしまいますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ2月までの関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了