サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2021/5/22(土) 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2021/5/22 10回戦 PayPayドーム)

勝利投手 マルティネス (3勝1敗0S)
敗戦投手 田嶋 (2勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)田嶋、金田、漆原 – 頓宮
(ホークス)マルティネス、モイネロ、笠谷 – 甲斐、海野

<本塁打>
(バファローズ) 杉本 11号2ラン(9回表・笠谷)
(ホークス)柳田 9号3ラン(1回裏・田嶋)

■ひどい内容の試合に…。

※今日はほぼすべて観ています。

いやぁ…これはアカン…。ひどい内容の試合になってしまいましたね…。

ひとまず、田嶋-頓宮バッテリーは…ちょっと、こんな内容では困りますね。正直、田嶋の調子に関しては「前回より良かった」と思いますんでね…。

初回、川島を3球三振に取ったのに、リズムに乗るどころか甲斐に対して明らかに警戒しすぎの四球、そこから足を使って崩されて(これも、またかよ、としか…)、ギータにドカンであっという間に3失点…。

3回の失点も、せっかく甲斐のバント失敗⇒併殺ってのがあったのに、次の栗原の反応を見落として(解説・坊西さんは直球狙いに感じますね、と言った瞬間…)みすみす破られて、ギータには前の打席からのつながりでもう近めで勝負はできず…。

マルティネスが素晴らしくなってきていた以上、もうこの4点で事実上、試合は決まりだったかなと…。6回の3失点はもう、流れというか…田嶋もきれちゃってましたね…。

■守備もグダグダ…。打線もマルティネスに封じ込まれ…。

ほんで、今日もうひとつ気になったのは守備。

紅林が一塁ランナーを見ずに3塁山なり送球をして2進を許したプレーや、岡田-頓宮間の本塁野選(フォースプレーちゃうって…)など、グダグダ…。

打線としても、マルティネスに2試合続けて完全に封じ込まれ、せっかく出たランナーも2本の併殺で撃沈…。

杉本は意地の一発を出してくれましたが、ホークスも甲斐を下げ海野の「育成モード」の中でしたからね…。相手にダメージを与えるまでには至っていないのが正直なところかなと…。

■借金3に逆戻り…。

それにしてもマズイ負けになりました。明日勝っとかないと今後が心配…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ5月までの関連ニュースまとめ>
5月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了