サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2020/9/29(火) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2020/9/29 19回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 山本(7勝3敗0S)
セーブ投手 ディクソン (0勝3敗11S)
敗戦投手 高橋光(5勝8敗0S)

<バッテリー>
(ライオンズ)髙橋光、ギャレット、小川 – 森
(バファローズ)山本、ディクソン – 伏見

<本塁打>
(バファローズ)伏見 5号ソロ(2回裏・高橋光)

■山本-トライバッテリー、圧巻の8回無失点14奪三振!

※今日は後半から観れました。あとはハイライトです。

いやぁ…おとといとは違い、締まった好内容のゲームに。良かったです。

まずは山本-トライバッテリーですかね。正直、初回の時点で手応えあったんやないですかね?

というのも、高めのストレート、ボンボン振ってたようでね。(うちの最近の「配球グセ」みたいなもの。逆に、あれを見送られたりしてボール、ボールになると苦しんだかも)こうなったらもう、そら打てませんでって流れに持っていけますよね。山本には低めにも山ほど注意しないといけない球、あるんですからね。

唯一、大きなピンチとなった3回の満塁機はピンチの迎え方が悪かったですが、そこを乗り切って(よくあそこはスライダーを選んだと思います)からはもう、止められない流れになりましたね。

しかし8回14奪三振とは…。恐るべし。山本もトライも、よう頑張ってくれたと思います。(トライはこの追撃弾もお見事!)

ヒーローインタビューはちょっとフワッとした感じになりましたけど、それもまた一興、ですかね…?

■3点ながら、効果的な得点!

一方で打線も…3点とはいえ、効果的ではあったと思います。すぐ先制・先述のトライ弾で追撃・さらに正尚で中押し、でしたからね。

正直、打はそろそろ落ちてきても不思議じゃ無い頃ではありますが、そういう時期は今までも出来ていたようにバッテリーで支えていきたいところ。そうやっていけば、噛み合いのいいまま行けるんじゃないかと思います。

■締まった試合で始まれた!

しかし、締まった試合で今週を始められましたね!勝ち方にバリエーションがあれば安定していきますし、楽しみですね!

あ、あとディクソンの無失点もホッとしました。これでまた蘇ってくれれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了