サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

オリックス・田嶋がプロ初完封 がんばろうKOBEユニのほっと神戸で2安打熱投 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・田嶋大樹投手がプロ3年目にして初の完封勝利を飾った。最速151キロの直球を軸に楽天打線を9回2安打無失点で今季2勝目をつかんだ。

 オリックスは今回のほっと神戸での3連戦で、1995年の復刻ユニホームを着用。「がんばろうKOBE」を合言葉に優勝した“強いオリックス”を思い起こさせるように、田嶋がマウンドで躍動した。

 終始、危なげない投球だった。三回2死から茂木にこの日初安打となる中前打を許したが、続く田中を外角直球で見逃し三振。五回一死から岩見に二塁内野安打を許したが、後続を断った。前半はキレのある直球を軸に押していく投球。後半はカットボールなど変化球も巧みに交えた。

 7月2日以来の勝利を飾った田嶋はお立ち台で「うれしい、それだけですね。初回からストレートでどんどん押していけて僕のピッチングができた」と振り返った。「今後も今日のようなピッチングを継続してチームに貢献していきたい」と力を込めた。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス・田嶋がプロ初完封 がんばろうKOBEユニのほっと神戸で2安打熱投

自分の力でこじ開けましたね!プロ初完投初完封、本当におめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/16 14回戦 オリックス2-0楽天>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了