オリックス田嶋大樹が自身2年ぶり完封「みんなに感謝」チーム4カードぶり勝ち越し<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス田嶋大樹投手(25)が自身2年ぶりの完封で、チームを4カードぶりの勝ち越しに導いた。今季、無安打無得点試合を達成したソフトバンク東浜との投げ合い。3~8回は完全投球とソフトバンク打線につけいるスキを与えず、初の無四球完封で、チームが18年4月28日に京セラドーム大阪で勝って以来4連敗を喫していた右腕に投げ勝った。

「多くのヒットゾーンに行った球を(野手が)しっかりアウトにして下さった。自分自身の貢献できたなっていうところは多分(無四球の)そこぐらいだと思う。みんなに感謝しなくちゃいけないなと思います」

何度も何度も、田嶋は若月のリードや福田、宗、中川圭らの守備に感謝した。だが守備陣の集中力を高めたのは、1球1球に精魂を込めた田嶋の力投だ。

挑戦を実らせた。「セットの時の重心をちょっと後ろに、胸を張るような意識で投げるようにしてみたら結構、間隔が良くて。これでいってみようかなっていうことで胸を張る意識でずっと練習していました」と明かした。5月27日に投げ合った中日大野雄の姿が、ヒントになった。

「自分の形にしようと思って、まずちょっとやってみたのがきっかけで。そしたらすごく良くて、はまってくれた」。1失点完投勝利の大野雄にその日は投げ負けたが、この日につながるものをつかんでいた。

20年9月16日楽天戦のプロ初完封は、ほっともっと神戸。同年のチーム初完封だった。2度目は京セラドーム大阪。「完封するときはなるべくホームで、と思っています」とうれしい約束を、田嶋は本拠地ファンに伝えた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】田嶋大樹が自身2年ぶり完封「みんなに感謝」チーム4カードぶり勝ち越し(堀まどか記者)

たしかに、胸はるの、やってましたね!あれ大野からヒントを得ていたとは…。しかしもう、見事な成果になりましたねー。改めまして、田嶋、完封勝利、おめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/22 11回戦 オリックス5-0ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です