サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2020/9/2(水) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2020/9/2 17回戦 京セラドーム大阪)

<バッテリー>
(ホークス)和田、松本、モイネロ、森、板東 – 髙谷
(バファローズ)田嶋、飯田優、澤田、ディクソン – 伏見、若月

<本塁打>
(ホークス)川島 3号ソロ(1回表・田嶋) 、 グラシアル 3号2ラン(7回表・田嶋)

■試合としては十分楽しかった。

※今日は飯田が登板し始めたあたりから観れて、その前部分はハイライトです…。

勝ってほしかった思いもありますが、試合としては十分楽しかったと思います。

ただ、最初は例によって「良くなかったところから」。

まず田嶋-トライバッテリーなんですが…おおむね粘りはあったと思うんですが…結局「川島への対処」で決まってしまったかなと…。先週、あわや満弾を打たれかけたこともあり、もう少しなんかないか?とは思いました。

突っ込んでいく系統のボールばかりでメリハリが効かず(外のチェンジアップは…?)、先頭打者弾含め、結局全打席出塁させてしまったのが苦しくなる原因になったと思います。(グラシアルの被弾そのものはもう…ある意味スタミナの限界もあったかな…とは思います。)

※若月が25打席を超える無安打という際立った打撃不振なのでマスキングされてますが、トライも実は12打席連続無安打。こうなると、勝負を背負わせすぎないようにしないと…。

あとは…ジョーンズと中川の凡退内容は痛かったですね…。併殺はまだ時の運もありますけど(ただし、この併殺で今日は終わったかもと思ってしまったのも事実ではあった)、二人で計3回もチャンスで内野ポップフライされるときつい…。特に中川は二回同じミスをした感じになったのは残念…。

■9回2死から追いつけたのは大きかった!

ただ、それでも「楽しかった」のは、やはり9回。安達、よくぞ「9回二死」から初球を叩いて安打にしましたね!この同点打はかなり価値ありました。

その前の中嶋采配で「代打・杉本」を的中させ、福田のスチール(猛打賞もお見事!)も決めたことも実った格好。こういう攻撃的な采配を出来る土壌を球団もキープしてあげないといけないんですよね。首脳陣の力を発揮させるのもフロントの仕事やで、ってのはこういう時に思います。

あとは試合が締まった状態で送れたのは正尚が初回にすぐ同点打を打ってくれたのもよかったのかなと思います。20試合連続安打ですか…。凄い。

最後に移籍初登板となった飯田は…力ありましたねー。力投って感じでしたね。これは制球がきちんといければ楽しみな存在です。

■明日取って、一泡吹かせたい。

とりあえず、負けなかったのは良かったです。明日勝って、やっぱり一泡吹かせたいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了