サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2020/8/7(金) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2020/8/7 10回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 石川(2勝2敗0S)
セーブ投手 益田(1勝2敗12S)
敗戦投手 榊原(1勝2敗0S)

<バッテリー>
(マリーンズ)石川、唐川、チェン・グァンユウ、益田 – 田村
(バファローズ)榊原、荒西、吉田凌、齋藤、小林 – 若月

■榊原はなにを「色気」を出しているのか…。

※今日は昨日記述ミスをしたこともあったので、しっかり全部観ようと思って観ました…。

意地は見せた、と思いますけど…そのこと以外はほぼ、最低に近い試合内容に…。

今日はもう、申し訳ないですけど榊原のピッチングは承服できません。あんな自己中心的な投球があるか!と…。

今日も四球はありましたし、ジョーンズの拙守もあって2塁打を3塁打にされて余計な点を失った面もありましたけど、問題はそこじゃなくて…井上の「2本目のヒット」がもう…あれは観ててムチャクチャ腹立ってしまいましたね…。

※その前の井上のホームランも「続け過ぎた」って解説の弓岡さんは言うてましたけど、それまで直球ノースイングで一発合わせの本塁打でしたからね。あれは割り切っても良かったと思います。

で、井上のヒットの何がアカンかったかって、ポンポーンと二人取ったあとでパッと行きたいところなのに、若月のサインに首振って直球投げて大外しして3-2にしたこと。このせいで変化球対応されやすくなってヒット打たれたんですよね。

こういう色気を出してその打者だけ打たれてシレっと帰ってこれるならまだしも、結局オタオタして2アウトから2点も失い「やがって」…(怒)。この計4失点での3イニング降板は当然、大きな迷惑。エースと投げる金曜日担当としてはあまりにも…。

榊原は大好きな投手で期待したいけど…。こういう内容をなくしていかないと、勝ちようがない…。

■今日の試合を観て、競った試合でも、本当にバント必要ないって言える?

一方で…打線もやっちまいましたね…。そして「バント」をしたくなる理由もお分かりいただけたのでは?紙一重の部分もあるとはいえ、3イニング連続を含む4併殺。計18人のランナーをたった3人しか返せず…。

もちろんね、4点ビハインドだから打つしかないのは当然で、作戦は当然OK。でも、今日のような状況がもっと競った試合で起きたとしたら…?

バント要らないって人は本当に本当に「仕方ない」って言うんでしょうかね?そうはならずに、どうせ無思考で行われる首脳陣への罵声でしょう?

だから嫌なんですよバント批判。

ただ、打線自体はヒットが出ていたのは事実なので、コンディションが問題なければ打順の大枠はいじらずに、って形でイイと思いますけどね。

■リリーフ陣はなんとか試合を作り直してはくれた。

一方、今日はなんとか試合をぶっ壊さずにリリーフ陣はギリギリ踏ん張っていたんですけどね…。

内容としては荒西と吉田凌は良かったと思います。荒西はイヤな流れを一旦止めてくれましたし、吉田凌は四球出してましたけど、別に「ちょっとした噛み合い」ってだけに見えましたしね。

一方で、打たれてしまった齋藤よりも…今季一軍初登板になった小林は無失点ながら評価が上がりはしなかったかな…。なんせ四球の「中身」がね…。コントロールついてなくて、どうしようもありません、みたいな四球だったので…。

■2点返した意地を明日に繋げて…。

ちょっとまた内容の悪い試合になってしまいましたが、これもまた、成長過程なんですよね。2点返して益田を引きずり出した意地を明日に繋げて…。

とにかく、いまは耐えどきやな、ってのは改めて感じましたね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了