サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2020/6/25(木) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2020/6/25 3回戦 ZOZOマリンスタジアム)

勝利投手 岩下(1勝0敗0S)
敗戦投手 村西(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)村西、神戸、吉田一、澤田 – 若月
(マリーンズ)岩下、東條、石崎、田中、中村稔 – 柿沼、佐藤

<本塁打>
(マリーンズ)中村奨 2号満塁(1回裏・村西)

■勝てるチームコンディションじゃなかった…。

※今日はハイライトのみです…。

とりあえず、今日は試合前から勝てる状態だったかは怪しかったのかもなと。

コンディションに異常がなければ、ハッキリ言って今日のオーダーは「我慢ということを知らんのか!」「ある程度結果は出とるやろ!」となるところなんですが…

ま、起用の様子を見ても「フルでは出せないコンディションだった」ということでしょうね。それが安達・中川と同時に出ちゃったらまぁ、厳しいですよね。

これに加えて…正尚は3番がいいって言っている⇒中川の代わりに出す勝俣をいきなり5番(もちろん2番も)はやや重い気もする⇒ロドリゲスが2番で大して結果出てないからわかりやすい5番にしてみようか…⇒安達の代わりに出す廣澤に上位はさすがにないよね、8番…⇒空いていた2番に従来型で大城…(他に打順を上にあげたいメンバーもいなかった。そして結果の出ている岡田は動かしたくなかった)

って流れだと考えたら、納得せざるを得ないんですよね。まぁ、選手層が薄い、ということです。ツライな…。5点ビハインドを跳ね返せるチームコンディションではなかったということですね。

※廣澤はプロ入り初安打おめでとう!

■村西にはいい状態で渡してやりたかった…。

で、その5点ビハインドを半自滅で作ってしまった村西ですが…まぁ、いい状態でバトンを渡してやれなかったチームに責任もありますからね…。2、3回はある程度立ち直れたことをプラスに受け止めてほしい…。

あと、調子に不安があった三名…神戸・一将・澤田はきっちり0で抑えてきてくれたのはひとまず光明かなと思います。

■明日からやり返すしかない。

今日はアッサリしてますが、イチイチ振り返ってもしょうがない内容かと思います。明日は山岡に託して、やり返していきましょう。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了