サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

オリックス杉本、吉田正尚との中軸は「頑張り次第」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス近藤大亮投手(28)、山田修義投手(28)、杉本裕太郎外野手(28)の同い年トリオが22日、大阪市内で、京セラドーム大阪シーズンシート契約者対象のファンミーティングに参加した。

壇上でマイクを握った近藤は杉本に向け「4番を張れると思う。(吉田)正尚と裕太郎の青学コンビ。無敵ですよ、クリーンアップ」と話した。杉本は今季、1軍で18試合出場の打率1割5分7厘。だが、シーズン8安打のうち、4本塁打とパンチ力の非凡さを示していた。

4月13日西武戦でプロ初4番に座って2本塁打を放つなど4試合で大役を任された。いずれも3番を打った吉田正は青学大でクリーンアップを打った2学年下の後輩だ。杉本は「プロでもできたらと、入ったときからずっと2人で言っている。アイツは球界を代表する打者。あとは僕の頑張り次第。2人でクリーンアップを打ってホームランを量産したらチームは強くなる。アイツは放っておいても打つ」と気合十分だ。「2人で打ちたい。どっちかですもんね、いつも」と話し、アベック弾を狙う。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス杉本、吉田正尚との中軸は「頑張り次第」

シーズン8安打の打者で、こんなに人気があるのっておそらく杉本だけやと思うんですよね…。だからこそ、もっと「我慢して使いたい」と思ってもらえる存在になってほしいと思います。

で、私が思う「我慢」のカギは打率より「守備」やと思います。とにもかくにも、ファインプレーはなくていいんで大チョンボはしないぞ、って堅実さは身につけてほしいところですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了