サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

オリックス佐々木1位指名へ「候補いる中で最上位」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが17日のドラフト会議で、大船渡(岩手)の佐々木朗希投手(3年)を1位指名する方針を固めたことが2日、分かった。高校生投手の1位指名は12年の大阪桐蔭・藤浪(現阪神)以来。入団すれば、06年高校生ドラフトの瀬戸内(広島)・延江以来13年ぶりになる。

この日右腕が正式にプロ志望を表明したことを受け、大阪市内の球団施設で対応した福良GM兼編成部長は「いろんな候補がいる中で最上位。なかなか出てこない」とあらためて評価。1位指名の明言は避けたが、何十年かに1人といわれる怪物右腕に的を絞った模様だ。同GMは6月の同職就任直後から、アマ球界NO・1右腕を精力的にチェックした。6月末に秋田まで足を運び、練習試合を直接視察した際には「コントロールも変化球もよかった。(将来は)楽しみ。レベルは高いよ」と大絶賛していた。

既に1位指名を明言している日本ハムに加え、今後複数球団が獲得へ乗り出すとみられ、競合覚悟で逸材を引き当てる意気込みだ。7、8日に行われるスカウト会議で最終決定される見込み。山岡、山本ら若手投手が台頭する中、黄金ルーキーの加入で投手王国を完成させる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス佐々木1位指名へ「候補いる中で最上位」

たしかに、なかなか出てくるような選手やないのも事実ですからね。むしろ、競合した場合の次、がどうなるのか。そっちの方が気になる感じですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了