サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2019/4/12(金) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2019/4/12 メットライフドーム)

勝利投手 多和田(1勝1敗0S)
敗戦投手 比嘉(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山岡 、吉田一 、澤田 、比嘉 - 若月 、伏見
(ライオンズ)多和田 - 森

■投手陣は粘ってくれたとは思いますが…

うーーん…打てませんでしたね…。投手陣はよく粘ってくれたと思いますが、全体的な内容はライオンズの方が上回っていましたね。

で、粘ってくれたとは思うんですが、ちょっと気になったのが全体的な四球の多さ。内容が悪いものばかりだったとは思いませんでしたがやっぱり全体で8個は多かったかなと…。結局最終的には9回の先頭四球(これはコントロールのついていないダメな四球だった)が響いた格好に。

しかし、最後は守備の乱れとは…。力抜けました…。

■山岡は好投でしたが、なんとかあと1イニングいける形がほしかった。

で、山岡も良かったのは間違いないんですが…なんとかあと1イニングいける形を作りたかったところでしたね。121球で次のイニングはさすがに投げさせられない…。6回での降板は本人も残念に思っているんじゃないかなと思います。

際どいところを取ったり取らなかったり、ってな関係もあり球数が全体的に多めで、攻撃へのリズムを作る、って意味だけでいえばもう一歩だったのかなと思います。もちろん、それでも無失点ですから好投には変わりないですけどね。

■揺さぶりがもう少し早く入れられていたら変わっていたかも…。

それにしても今日はとにかく打てなかったですね…。途中までは完全試合ペースに…。

特に序盤は結果的に「ただ打ってるだけ」みたいな状況でポンポンアウトになっていたのが…うーーん…。9回は揺さぶりを少し入れてチャンスができただけに、あれをもう少し早くできていたら…。

なんせ、全体の安打が正尚のマルチだけでは勝てません…(正尚がエンジンかかってきたのは朗報)。9回のチャンスでのロメロの三振のシーンは多和田を褒めるしかないと思います。インサイドあんだけ続けて(あのリードは正直、なんかしら打たれてたら槍玉に上がった可能性大かと)投げ損じなかったのは敵ながら拍手ものやったと思います。

■切り替えて明日から連勝するぐらいの気持ちで…。

しかし、今日の負けは引きずらないでほしいです。仕方ない面もあったと思いますしね。切り替えて連勝と行ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了