サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2018/9/26(水) オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

せめてもの、意地、でしたね。

オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2018/9/26 京セラドーム大阪)

勝利投手 澤田(4勝0敗0S)
セーブ投手 増井(1勝5敗33S)
敗戦投手 宮西(4勝3敗0S)

<バッテリー>
(ファイターズ)加藤、浦野、宮西 – 清水
(バファローズ)榊原、吉田一、山田、澤田、増井 – 若月、伏見

■榊原は「悪いところがあっても」なんとかしたのが良かった。

今日は最終盤から&ハイライトでの観戦となりました。

もちろん、最高の形は「榊原に勝ちがつくこと」だったと思いますが、それでも逆転して勝てたことは良かったんじゃないかと思います。

まずはその榊原…連続での好投、しかも同じ相手に通用している姿を見せられたのは大きいんやないですかね?

変化球がストライクなっかなか取れないなど、制球面での課題はあったようですが、それでも「マウンド上でなんとかしてくる」姿は十分頼もしいと言えると思います。いわば「悪いなりに何とかしてきた」ってことだと思いますしね。

それでも「先に失点したこと」を悔しい、と、課題もしっかり認知したコメントも出せるあたりが、これはかなりのモンになんてくれる予感もさせてくれる投手やないですかね?

また、今日はリリーフ陣も意地を見せて踏ん張ってくれましたねー。増井にセーブがついたのも、何気に大きいと思います。やっぱりタイトル、取ってほしいですしね。

■ナカジの頼もしさを、引き継いでほしい。

ほんで、今日は序盤は完全に打線が封じられてしまって榊原に勝ちをつけることができなかったのは悔やまれますが…

投手交代で出来たスキを安達が打開して、仕上げはナカジの逆転打!

もっとも、宮西に関してはある意味「計算外で仕方ない」んでしょうけど、その前の浦野への継投策はちょっとヘンな感じではありましたね。安達が際立って加藤に合っていたか?って言われたら違う気がしますし、浦野が安達を際立って抑えていたか?ってのも…。加藤の調子と天秤にかけて正しい判断では結果的になかった、ってことですかね…。流れがガガっと動いてしまったんでね…。

…というように、これもいわば采配ミスですよね。ぶっちゃけ、ファイターズの采配も不可解に見えることはようけあります。けど、正直内情までは詳しく分かりませんし、もしかしたら妥当な理由があったのかもしれん、とも思います。つまるところ、外から見てていつもベストっぽい手が打てるほど現状は甘くない、ってことかな、と思いました。

それはさておき、ヒーローインタビュー…特にナカジのところは、むしろ選手にこそ聞いておいてほしいものだと思います。

ファンにエエとこ見せたい!見てもらいたい!ってシンプルな思いで野球をしているんやな、ってのが伝わってきましたよね(惜しむらくは、もっとはよからこういう姿が見たかった…)。こういう気持ちでやっていれば、もっともっとチャンスでやれるようになるはず。

※あと、冗談ってのは理解はしていますが安達…。現状の成績で「打つことに対するネガティブコメント」は避けてほしかったです。あーいうジョークは成績がしっかり残っている人間が言わないと笑いにならない。

■若い選手のアピールに期待。

さて、ひとまず連敗は止まりましたから、残り試合気分よく、行ってほしいところ。

若い選手のアピールに期待したいですねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了