サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2018/9/16(日) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

ひょっとしたら、なにかきっかけをホンマにつかんだのかも?

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2018/9/16 札幌ドーム)

勝利投手 西(9勝12敗0S)
敗戦投手 マルティネス(10勝9敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)西、澤田、吉田一、比嘉、山本、増井 – 若月
(ファイターズ)マルティネス、公文、鍵谷、村田 – 鶴岡

■打線が継続して乗ってきた…?

今日は最終盤から見始めて、ハイライトで大半を振り返る形になったんですが…よう勝ってくれました。

しかし、打線がようやく継続して乗ってこれたのかな?という感じです。規定投球回乗れるクラスの投手であるマルティネスをしっかり攻略(実はうちとイーグルス以外は言うほど攻略できてない)して、6得点ノックアウト。素晴らしかったと思います。

今日も先制点をロメロ、ナカジでサッと取って(宗もいい活躍ができてますね!)、追加点もちょこちょこ取って、追いすがるファイターズを振り払って…結局計8点。もっと早く元気になっていれば…とは思ってしまいますけど、それでもいい形が出てきているのはいいことやと思いますしね。

宗、この一打も価値ありましたね!左から打てましたしね。

また、今日は若月の活躍が目立ちましたねー。

渋く追加点を取り…(小田も好走塁で応えましたね!)

加えて引き離しの一打も放ち、主導権をがっちりキープできたと思います。最近、ほんまよう打ってくれていると思います。この感じで、シーズン終わりまで行きたいところ。

■西がアクシデント降板しながらも、みんなで助け合えた。

一方で投手陣…西、9勝目は良かったんですが…脇腹、大丈夫ですかね?一応、監督コメントでは軽症、らしいですが…。

結果的に5回80球で下がる形になってしまって、リリーフ陣に負担をかけてしまったのは痛かったですね…。しかし、今年はあまりにも先発陣がケガやなんやあり過ぎですね…。ここは来年に向けても不安なところではありますね…。

そういう変な流れがあった、ということを鑑みると、きちんとリードを保ってきたってことは悪くなかったと思います。もっとも、一将が要らぬ四球で大きなピンチを作って失点したとこはマズかったしヒヤヒヤしましたけど、ここも比嘉が助けましたしね。あと、間隔が空きすぎた増井に登板させられたのも良かったと思います。

■明日の榊原を、みんなで盛り立てたい。

明日はいよいよ、榊原のプロ初先発ですね。みんなで盛り立てていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了