サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2018/8/18(土) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2018/8/18 京セラドーム大阪)

勝利投手 ミランダ(1勝0敗0S)
敗戦投手 ローチ(1勝1敗0S)

<バッテリー>
(ホークス)ミランダ、嘉弥真、加治屋、五十嵐、中田 – 甲斐、高谷
(バファローズ)西、山崎福、大山 - 若月、山崎勝、伏見

<本塁打>
(バファローズ)吉田正 20号2ラン(4回・ミランダ)

■野手の地力がホークスと違い過ぎるかな…。

私用から帰ってきてハイライトを見たんですが…。ちょっと、体力不足なんかもなぁと思います。地力がホークスの野手陣とは違いすぎますね…。

もう、何度も言うてますけどこの時期の打線沈黙はすなわち負け、ですよね…。正尚の一発以外チャンスもナシでは…。

とにもかくにも、調子のいい打者が少なすぎて…。これを背負わないといけないバッテリーも酷ですよね…。

■岩本は疲れてきてるけど、責められない…。

しかし、バッテリーはだいぶ疲れてる感じ…。

ローチ自体はまだまだ元気!って感じもありますけど、初回はサインミス(というか、練成不足って感じ)によるパスボールを起点にして失点してしまったり…それでも試合自体はそこそこ作っていたんですけどね…。

あとは言わずもがな、大量失点してしまった6回ですよね。

岩本はちょーっと、疲れてきてるかなと思います。かなり行ってもらっているので責めるのは違うと思いますけどね…。それこそ、入れ替えられる人がいるなら誰かと入れ替えた方がいいかな、ってレベルのように思います。制球がうまく行かずに力が入ってしまってるように見えました。押し出しを想定するような投手ではないと思いますしね。

※一方で、比嘉の松田への四球はNG。あの四球が全体的なゲームプランを壊す結果に繋がってしまったように思います。

収穫は大山がロングで無失点ピッチで復調の兆しを見せ、岸田も連続無失点でカバーしたこと。ただ、それでも負けた痛さは今日に関してはかなりありますね…。

■3位に挑戦する空気を残すためにも…。

しかし、3位へ挑戦する空気を残すためにも、明日は必ず取ってほしいところ。

正念場なんで、ここでひと踏ん張り…見せてほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了