サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

DeNAとオリックスで2対2交換トレード発表<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

DeNA白崎浩之内野手(27)高城俊人捕手(25)とオリックス赤間謙投手(27)伊藤光捕手(29)との2対2の交換トレードが、両球団から発表された。バッテリー強化を図るDeNAと、得点力のある内野手を狙っていたオリックスと双方の思惑が合致した。

白崎は12年ドラフトで大型内野手として駒大から1位指名を受け入団。昨秋19年ぶりに進出したソフトバンクとの日本シリーズでは指名打者で出場し本塁打を放った。今季は1軍での出場はなかったが、オリックスは小谷野、中島、T-岡田のベテラン内野手がけがで2軍再調整中で、潜在能力を評価する白崎獲得に乗り出した。高城は強肩と捕球が持ち味。昨季は浜口の専属捕手としてルーキー左腕を2桁勝利へと導いていた。

伊藤光は今季7試合出場にとどまり出場機会が激減。しかし、正捕手を固定できていなかったDeNAは、1年間通して戦った経験値を高く評価。バッテリー強化を図る。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
DeNAとオリックスで2対2交換トレード発表

これはホント、驚きました。

単純に戦力という見方だけ、で考えると、双方得ができる可能性のあるトレードだと思います。

バファローズは現状、内野手不足が深刻ですしね。白崎は確かサードも出来る選手だったと思いますしね。高城も外から見ている印象ではありますが、十分に一軍レベルの捕手だと思います。加えて、伊藤も赤間も「正直、いつになったら一軍チャンスがあるかわからん…」って状況よりはいいと思いますしね。

ただ、伊藤がこういう形でチームを去ることになったのは…寂しいですよね。

今年は捕手専任として再挑戦になって、オープン戦までは輝いていたんですが…。開幕以降は最大の武器である打撃でコケて、守備も精彩を欠いてしまってましたしね…。しかも、去年は散々批判の的になった「サードチャレンジ」が、いまならむしろ出番を作れたかもしれない(もしかしたら、サードもやっていたら今回のトレードもなかったかも)という皮肉な結果に…。

二人とも、待望されて行くわけですから、最初が肝心だと思います。結果が出ればかなり重用されると思いますし、頑張ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2018年・オリックスバファローズ7月(オールスターなど)の関連ニュースまとめ>
7月(オールスターなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了