サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2017/3/24【オープン戦】オリックスバファローズ VS 阪神タイガース

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 阪神タイガース
(2017/3/24 京セラドーム大阪)

勝利投手 メッセンジャー(1勝0敗0S)
セーブ投手 ドリス(1勝0敗3S)
敗戦投手 金子千尋(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(タイガース)メッセンジャー、岩崎、桑原、ドリス – 梅野
(バファローズ)金子千尋、佐藤達、海田、ヘルメン、吉田一 – 若月

<本塁打>
(タイガース)江越1号(9回表ソロ)

■今年の負けパターンはこれかな…

今年は、こうやって負けるんやろうなぁ…っていう試合でしたね。投手が奮闘するも、打線が沈黙して、最後に吐き出しちゃう、みたいなね。

なんせ打線はもう、大喝でしょう、今日のデキは。メッセンジャーはそりゃー良かったですけど、少ない球数で無策にポーンと上げてばっかり。さぞかしラクやったやろうと思いますよ。10球以内で終わったイニングもかなりありましたしね。

今日、ちゃんとした当たりだったかなと言えるのは小谷野のセンターフライぐらいでは?(小島の内野安打は、脚を活かしたものだからよかったですが、ナカジのはそない絶賛するヒットではなかったと思います)しかし、ロメロが黙るとちょっと、シャレにならないぐらいの貧打ですね…開幕してからどうなるか、っていうのが大事とはいえ、心配せざるを得ない内容だなと思いました。

■金子は「普通」だったけど1失点なら御の字。

一方、投手陣に話を移すと…

金子は「普通」でしたけど、それで1失点なら大丈夫かと思います。今日は球審がハッキリ言ってゾーンがブレていたので、四球はあまり気にしなくていいと思いました。むしろ、あれで大崩れしなかったんですから、かえって状態チェックには良かったんじゃないですか。落ち着きがあった、ということだと思いますしね。

後のメンバーは…正直、なんとも言えない感じですね。ヘルメンも一人じゃわからんし、サトタツ、海田は一人ずつランナーを出したし(というかショート過ぎて判断しかねる)、吉田は完全に悪いときの「身長どおりに高めに抜けてしまう悪癖」が露呈し、江越にトドメの一発…

なんというか、今日は本当にうーん…となる内容でしたね。

■この3連戦は大事に戦ってほしい。

それでも、負け自体はそこそこ久しぶりな気もします。ただ、シーズン前最後の連戦なので、この3連戦で持つイメージは結構大事なものになると思います。なんせ、イイ内容の試合を少なくともどちらかでは見せてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2017年・オリックスバファローズオープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめ>
オープン戦(3月~開幕前)ニュース)まとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了