こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2025/4/12 5回戦 楽天モバイルパーク)
勝利投手 九里 (2勝0敗0S)
敗戦投手 松井 (0勝1敗0S)
<バッテリー>
(バファローズ)九里、古田島 – 若月
(イーグルス)松井、内、今野、松田 – 太田、堀内
■勝ってる中での一気呵成のいきなり4得点は大きかった。
※今日はハイライトです…
ひとまず、勝ててることは良いことだと思います。
まずは野手…一気呵成の4得点。勝ってる流れだと、これは大きかったですね。
この回、危なかったですけどね。2塁けん制死してチャンス潰れかけたところでしたからね。ここから3連続タイムリーとは…
頓宮は4割台キープ、昇格のディアスも少なそうなチャンスではありますが即結果、コンディションが心配ですが紅林もよく出してくれました。
※あと、西川・杉本が休んでも4点取れたのもGOOD。ただ、西川はマジで脚か?心配です…。
■九里亜蓮の8回は偉大と思ったものの…
一方で…正直言って、4-0でほぼ試合が進んでいたことに関して言うと…いやいや、イーグルスちょっとしんどすぎへん?ってことの方が先に感じてしまいますね。
もちろん、九里亜蓮様(それぐらいの尊称が妥当なぐらい8回投げてくれたことが偉すぎる)がチーム状態をむしろベンチ以上に重く見て完投してやるぜオラーぐらいの気合で8回まで行ってくれた粘りは素晴らしかったです。これは大前提です。
が、初回の満塁は2死だったからまだしも、5回の無死2、3塁を連続三振、ポップフライで「0」はさすがにちょっと…。そらこっちが勝つわい、って話なんですよ。
ほんで、今日も追加点が取れず4点差で9回を迎えて…うーん…古田島かぁ…ってやっぱ思っちゃいましたよね。
彼の実力からしたら抑えても「まぁ、そうよね」ってなるだけだし、打たれたらもったいないだけ(で、打たれたし守備も乱れた…福田…)になってしまうプラスのない登板に見えて…。これが例えば、古田島が「セーブシチュエーション」で「代魔神テスト」なら意義もあったと思うんですが…。
■イーグルスの状態の悪さもデカい。
しかしまぁ、正直言ってこの連勝はイーグルスのチーム状態もかなり大きいと思います。明日は宮城。叩けるうちに叩いて完全に苦手意識を植え付けたいところ。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
⇒4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
