サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2016/7/26 オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2016/7/26 京セラドーム大阪)

勝利投手 南(2勝2敗0S)
セーブ投手 西野(3勝5敗21S)
敗戦投手 西(6勝9敗0S)

<バッテリー>
(マリーンズ)スタンリッジ 、南 、益田 、西野 – 田村
(バファローズ)西 、赤間 – 若月

■角中がサラッとバントを決めたのを見て、どうしようもなく「差」を感じた。

今日は解説で再三言われてましたが…バントが完全に明暗を分けてしまいましたね…
7回裏の若月のバント失敗から、結局得点できなかったシーンは痛かったですね…
しかもその次の8回表のマリーンズの攻撃であの「首位打者」の角中がサラッと一発でバント決めたのを見て…

あぁ、どうしようもないぐらいに、差があるんだな…

ということを自覚せざるを得なかったですよね。
その後、成績では勝る細谷に代えて根元代打、って策も見事的中でしたし、伊東監督、すごいわ…と思いました。

■バッテリーはお互いに、良くない部分が出てしまったかな…

もちろん、伊東監督が西・攻略へ素晴らしい執念を燃やしたのは事実なんですけど、今日はバッテリーに関してはお互い、よくない部分が出ましたね。

西はランナーを気にし過ぎるきらいが出てましたし、若月は取られた後の気持ちの切り替え(もしかしたら、バント失敗を引きずった部分もあったかな?)がちょっと遅かったかなと思います。
5回の荻野の2点タイムリーの場面に関しては「詰まらせる、っていう狙い通り」の中でツキが一歩足りなかった、って印象を受けましたけど、鈴木のタイムリーは思い通りに気持ちよく打たせすぎてしまったな、と思います。

もっとも、このバッテリーはずーっと好調でしたからね。
たまにはこんな日もあるわい、ってところだと思います。
次は修正して頑張ってほしいと思います。

■下位打線&安達が良かっただけにクリーンアップのノーヒットが…

で、打線は…下位打線がよく頑張って同点にすることはできたんですけどね…
クリーンアップがノーヒットでは、やっぱり厳しいですね。

特にボギーに関しては、もう、いいんじゃないですかね…
打撃内容に変わり映えがないのが気になります。
(インサイドに突っ込まれたら否応なく詰まるところが特に)
岡田も、今日は最近の中では際立って中身が悪かったように思いました。

その一方で2番安達が猛打賞で月間MVPを手繰り寄せるような活躍…
川端の復帰後(というか今シーズン初)初めてのタイムリーが飛び出すなど、明るい話題もありましたね。
明日は川端スタメンで行ってほしいですね。

■京セラの成績が悲惨すぎる…

しかし、今日の結果を受けて、京セラでの勝敗が10勝24敗と、ちょっとひどすぎる成績…
なんとかこの数字は改善していかないと、当然お客さんの入りにも響きますからね。
せめてここの数字は5割が見えてくるようにしてほしいもんです。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・7月末までのニュース>
7月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了