サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2025/4/4(金)北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ 試合レポート

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2025/4/4 1回戦 エスコンフィールド)

勝利投手 宮城 (1勝0敗0S)
セーブ投手 マチャド (1勝0敗2S)
敗戦投手 山崎福也 (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)宮城、マチャド – 若月
(ファイターズ)山﨑福也、松岡、杉浦、山本拓 – 伏見、郡司

<本塁打>
(バファローズ)頓宮 2号ソロ(7回表・松岡)
(ファイターズ)レイエス 2号ソロ(4回裏・宮城)、吉田 2号ソロ(6回裏・宮城)

■単独首位…2年ぶり…。

※今日はハイライトと、一部観れています。

いやぁ…単独首位ですね。2年ぶり。驚いています。

それにしても、毎日だいぶしんどい試合はしてるんでちょっと打線が落ちたときはオープン戦の感じが過ぎりますけど、とにかく今はある程度の点を取れているのが大きな勝因だと思います。

相手守備のほころびはもちろん大きかったですが、オープン戦はそういうのにも付け込めてませんでしたもんね。明らかにあのときと変化は大きいと思います。

しっかし、正直これでまぁいけるやろ、と思ったら今のファイターズは甘くないですね…宮城が投げていながら、完全にあと一歩まで追い込まれましたもんね。このとき守備ミスした万波・吉田賢吾の二人はちゃんと打点で取り返しましたからね。

と、思うと結局効いたのは頓宮の一発でしたね。いやほんと大きかった。特に詰め寄られてすぐ出たヤツでしたしね。

※それにしても…各地ロースコア試合とはちょっと違う傾向で…ボール、オープン戦とほんまに同じか…?とは思っているんですけども…うちとしては、飛ぶ方が絶対に好都合なんでね。

■宮城は最後、守備で勝った。

一方で…宮城は勝ててよかったものの、ファイターズの怖さを感じましたね。

正直、3-0になった時点でスイスイ~って行ってくれるやろ…みたいな甘い見立てもありましたが、まさかあそこまで追い込んでくるとは…ファイターズは間違いなく脅威だと思いましたね。最終的には投球よりも宮城自身の守備で勝ちましたね。あれ打球が弱すぎてそんな簡単な守備やなかったと思いますよ。

※一方、マチャドはなーんかずっとしっくりきてなさそうな投球でちょっと気がかり。ちょっとずつボールになってる感じが続いてましたし、四球もわけわからん感じ(1点差だとこういうのが一気に不安になる…)でしたしね…。

■なにはともあれ「勝っている」。

しっかし、なにはともあれ「勝っている」。この事実が一番大きいのは間違いなく…岸田監督にももう少し精神的にゆとりが出てくれば…。8回、宮城を心配そうに見てたのは伝わってきたんでね…笑。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2025年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了