こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ
(2025/3/8 オープン戦 京セラドーム大阪)
勝利投手 グリフィン (1勝1敗0S)
セーブ投手 船迫 (0勝0敗1S)
敗戦投手 寺西 (0勝1敗0S)
<バッテリー>
(ジャイアンツ)グリフィン、ケラー、バルドナード、大勢、マルティネス、船迫 – 甲斐、岸田
(バファローズ)寺西、井口、平野、山田、東山、本田圭、東松、古田島 – 若月、福永
<本塁打>
(ジャイアンツ)丸 1号ソロ(3回表・井口)、ヘルナンデス 2号ソロ(4回表・平野)
■守備が論外すぎでは?
※ハイライト中心に、レポート作成しています…
いやー…さすがにオープン戦と言えど、弱いですよね。
なんせもう、守備が論外すぎます。
ただでさえキツイうちの外野陣でオリバレスレベルの守備はムリでは?コンディションの悪い選手以外でゴロ捕球があんなに危ういと思ったの初めてですよ?ルーキー寺西の足を引っ張りましたしね(寺西、ここまでの合計、失点5の自責0らしいですね…失笑)。
正直、この守備レベルだと配球に影響せざるを得ないと思います。三振取らな怖いでしょこれ。テキトーに打たせて…ってしたくなくなるのはちょっと…。
ただ、投手陣が良かったかと言われると…うーん…奪三振2で無四球無失点の東山(と、チームのグダグダ我関せずでシレっと行ってくれてる感じの古田島)はよかったです、みたいになりますよね…。井口と平野は被弾しちゃいましたし、期待の東松も勝負しきれず自滅…
野手は相当ヤバいですけど、投手陣も決して安泰ではないのがまた…。
■野手の現状は…萎えますよね。
まぁ前段にも繋がりますが、野手はもう…萎えますよね。競争になってないですもん。いわゆる「ポジオリ」界隈でもさすがにちょっとって声がね…。私はポジオリではありませんから、なおのことちょっと…。
もちろん、今日のジャイアンツのリレーは厳しい投手だらけでした。そもそもそんな大量点は不可能だったと思いますが…でもずっと寂しい内容であることには変わりないわけで…。太田のタイムリーの1点だけですし、長打は0。うーん…麦谷・山中はヒット打ってくれた、とかはありますけど…。
■覚悟が必要なレベルの試合内容…
ちょっとね…今の感じからは相当改善しないと…。もはや覚悟が必要なレベルの試合内容だと思います。前までの弱かった時と違い、必死さも伝わってきてないのがね…。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ3月(MBG終了後~開幕直前まで)の関連ニュースまとめ>
⇒3月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
