こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックス・山崎颯一郎投手(26)が、復活へ懸命だ。17日の紅白戦では白組の5番手として6回に登板も、茶野に左翼への3ランを浴びるなど2/3を2安打3失点。球数が予定に達したことで1回を投げきれずにイニングが打ち切られた。
「変化球にしろ真っすぐにしろ、スピードにしろコントロールにしろ、フォームにしろ、(課題は)全部ですね。(紅白戦では指に)かかったボールが1球もなかったんで。いつもやったらファウル、空振りなのに、前に飛ばされるって感じだったので」
この日は全体練習でブルペン入りし、個別練習の時間では厚沢投手コーチが付き添いながらネットスローに取り組み、投球フォームの確認を行った。「これ以上はひどくならないんじゃないですか」と自嘲気味に話しながらも、最速160キロを誇る右腕は「ちょっとよくなかったり合わなかったら、いろんなことを自分でやってしまう。考えすぎなところもある。今はこの現状なので、(フォームバランスを)やっていって見つけたいですね」と前を向いていた。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒オリックス・山崎が復活へ懸命の個別調整 17日紅白戦では3失点「これ以上はひどくならない」
ちょっと、内容以上に本人の手ごたえもひどかったようで…。単なる不調ってだけでなく大ケガが絡んだものではあるんで、慌ててほしくはないものの、競争やで…とも思うし…。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
⇒2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
