サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2024/7/30(火)北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2023/7/30 15回戦 エスコンフィールド)

<バッテリー>
(バファローズ)エスピノーザ、井口、古田島、ペルドモ、吉田、マチャド、山田、本田 – 若月
(ファイターズ)金村、池田、河野、田中正、宮西、マーフィー、柳川 – 田宮、伏見

<本塁打>
(バファローズ)森 4号ソロ(2回表・金村)
(ファイターズ)マルティネス 10号2ラン(7回裏・古田島)

■投手陣はよく頑張っただけに…。

※今日は延長戦はすべて観ました。残りはハイライトです。

何と言っていいやら…ただ、投手陣はよく頑張ったと思います。相手の方がチャンスは多かったですし、絶体絶命でもありましたしね。レイエスと万波をよく打ち取れていたのが効いたと思います。

ただ、だからこそ7回の継投がね…。あの流れの感じられない継投はいつになったらやめてくれるのか…。井口が打たれるのそんなにイヤか?って話なんですが…。わざわざ代えて古田島で二人ともダメージ受けてくる方がよっぽどマイナスが大きいと思うんですがね。大失投でしたね…。

■運はあったと思うだけに…。

一方で打線は…森が先制弾出してくれたところで…乗ってほしかったんですけどね…。

どうやら、ちょっと疑義の残る面もあったようですが…ある意味で、ずっと向いてこなかった運が少しは…とも感じる部分も(もちろん、不明瞭なのは勘弁)。追加点がなかなか取れず…パスボールでしたね。ここも運は向いてきてたんですが…。

あとは8回、中川が逆転された分を取り返す同点打を2死から出してくれたのは良かったと思います。

しかしね、やっぱり気になるのが枕詞、先日の頓宮に続き中川もついてるんですよね。14打席無安打、ってね。ほんまに足いけるんか?って思ってしまうんですよ。福田の失敗例が直近であった中ですし、どうしても不安がぬぐえない…(それだけに、最終盤のシビアな守備、ポジションコロコロをずっと…ってのもね…正直、明日1休入れてほしいぐらいなんですが…)。

リリーフの頑張りは、裏を返せば相手がチャンスをたくさん潰す中での打線は流れをつかめず、ということでもあるんでね…。うーん…。

そんな中ではありますが、昇格した野口がマルチは大きいと思います。得点にも繋がりましたし、乗ってくれれば。

※末尾になりましたがエスピに関しては…やっぱりファイターズは捉えてはいる感じには思いました。併殺ハーフライナーとかツキもあったように思います。ただ、最終イニングの6回が一番よかったですね。気合も感じました。

■引き分けでは変わり切らない…

しかしまぁ、引き分けでは変わり切らないと思うんでね。リリーフは連敗中も別に数字出してたんでね…。

とにかく、ある程度打って勝つ。これがないことには、と思います。

ファイターズも自力優勝が消え、ついにホークスにマジック42が点灯しましたが、そっちはもう見ずに自分たちのことをやっていくしかないと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2024年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了