サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

【オリックス】4月29日以来の勝率5割復帰 ヒーローは中嶋聡監督!?「ヘッドスライディングした? おれ…」劇勝に上機嫌<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが今季5度目のサヨナラ勝ちを収め、4月29日以来となる勝率5割に復帰した。2点を追う9回、3連打後に宗の押し出し死球で同点に追いつき、最後は頓宮の右犠飛で決着。試合後の会見に現れた中嶋聡監督は、なぜかユニホームの胸元が汚れていた。「頓宮の土がついた。何もしてないやん、おれ」と恐らくヒーローと抱き合った様子。「ヘッドスライディングした? おれ…」と冗談を飛ばし、上機嫌で試合を振り返った。

 左大胸筋の筋損傷から復帰2試合目だった先発・宮城が7回2失点の力投。112球と全快目前で「100(球)を、しっかり投げてくれた。(調子の)良しあしを言えるところまで来たのかな」と評価した。1点を追う9回に3者凡退と好リリーフを見せた吉田が2勝目。最後の攻撃に触れ「いろいろ、ミラクルなことが起きましたけど…」と苦笑いもした。

 先頭の西川が中前へ運び、代走に小田。森の右前打で三塁を狙ったが、二塁ベース付近で転倒し、ストップとなった。「一、三塁と思ったら、コケとった。ケガしたんかな、と思ったんですけど」と小田も大事には至らず。「作戦上のことなんで、アレですけど。よう分からんです。あの人は」と、無死一、二塁からバスターで右前打の紅林もイジった。いろいろあったとはいえ、7月は無傷の5連勝。最大9あった借金を完済し「一個ずつ、ほんとは全部行きたいぐらいです」と貯金量産へ欲張りになった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】4月29日以来の勝率5割復帰 ヒーローは中嶋聡監督!?「ヘッドスライディングした? おれ…」劇勝に上機嫌

ここからも欲張らずに、ひとつひとつ。元気に試合をしたいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2024年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<7/9 12回戦 オリックス4x-3福岡ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了