こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2023/5/15 7回戦 那覇・セルラースタジアム)
<バッテリー>
(マリーンズ)種市、鈴木、澤村、澤田、国吉、岩下 – 田村
(バファローズ)カスティーヨ、マチャド、髙島、宇田川、阿部 – 森、若月
<本塁打>
(マリーンズ)ポランコ 6号ソロ(4回表・カスティーヨ)
■とてもじゃないけどいい試合とは言えない…。
※今日は前半ハイライト、8回以降を見ています。
うーん…あとワンプレーのところでまさかのエラーで追いつきましたが…とてもじゃないけどいい試合とは言えないですよね…。
今日もヒット10本で1点。しかも自発点なし。これがすべてというか…。ほんで、こういう状況ゆえかプレーに落ち着きがないんですよね…。打席で顔見たら、みんな硬すぎで…。宗のセーフティにも表れてましたが、プレーも小さいし…(宗、連続ヒット続いてて好調やったんちゃうんかいな…って思っちゃった…)。
結局、観れた場面で一番大きかったのが宜保の暴走アウトでしたね。先頭が出るだけでも大きいのに…。まさかの同点になってにわかに吹き始めた風が凪いでしまいましたね…(球場の風はすごかったですが…)。なぜつまづいたのに2塁を狙ったのか…。ワンプレーで2つミスしてるようなもんなんで…。いいとこ見せたかったのはわかるけど…。そのあとも送球エラーで大ピンチ招きましたしね…。
しっかし打線はほんと…森が攻守(マルチですし、10回の高島のワンバン3つ、本当によく止めました)に良くなってきた一方、今度はセデーニョがどん底で…。頓宮もバットが振れてないし…。
なんというか、勝てば良しになったかもしれませんが…ねぇ…。
■カスティーヨは移籍後最高の投球。
話を投手陣に移すと…カスティーヨ、移籍後最高の投球だったと思います。
まぁ、今日に関してはまた先制点取られましたけど言うて4回表、点取ってこない野手の方が悪いと思いますしね。8回を1四球、ピッタリ100球での投げ切り…。リズムも十分だったはずなんでね…。いやぁ、勝たせてあげたかったですね…。
一方、リリーフ陣は…0だったのはよかったんですが、内容は明暗。
マチャドは志願の跨ぎ(9回でサヨナラできてれば…と思ってしまうところ)、ケツ拭き成功の阿部は良かったんですが…高島と宇田川は制球に不安をかなり残す内容だったんで…特に宇田川は途中で下げられましたからね…。
しかしこう…なんというか「負けない」ので手いっぱいで、「勝つ」ところまでいけない…。
■我慢のときと言ったままで…
負けよりはもちろんマシだけど、あやうくまたマリーンズ相手に1-0で落とすような内容には閉口。我慢のとき、と言ったまま勝てなくてズルズルいってしまってる現状はなかなか…。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2024年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
⇒5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
