サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

【トライアウト】オリックス・吉田凌が2者連続三振「まずまず」 田中俊太との東海大相模対決も制する<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

(前略)オリックスで今季19試合に登板するなど通算83登板の実績を誇る吉田凌投手(26)は、40人参加した投手の中で2番目に登場。先頭で同僚だった釣から見逃し三振を奪うと、東海大相模高の先輩でもあるDeNA・田中俊太内野手からも空振り三振を奪った。3者連続三振を狙ったが、3人目の中日・伊藤はフルカウントから四球だった。曲がり幅の大きいスライダーなど2者連続奪三振で猛アピールした。

 東海大相模高時代は、中日・小笠原と2枚看板で甲子園優勝に貢献。オリックス入り後も、20年には35試合に登板するなど、ブルペンで存在感も示した。登板直後のテレビ放送のインタビューでは「まずまずだったかなと思います。両サイドを広く使うピッチングスタイルなのでそれを1番に考えて投げました。最初の2人からしっかり三振を取れたのでよかったです。緊張はしました」と振り返った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【トライアウト】オリックス・吉田凌が2者連続三振「まずまず」 田中俊太との東海大相模対決も制する

四球がもったいなかったとはいえ、吉田凌の持ち味自体は出せたんじゃないですかね?出ている中では実績組ですし、吉報を期待したいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了