サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2016/6/11 オリックスバファローズ VS 横浜DENAベイスターズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 横浜DeNAベイスターズ
(2016/6/11 京セラドーム大阪)

勝利投手 今永(5勝4敗0S)
敗戦投手 近藤一(2勝2敗0S)

<バッテリー>
(ベイスターズ)今永 、大原 、須田 、三上 、熊原 – 戸柱
(バファローズ)近藤一 、海田 、山崎福 、白仁田 、小松 – 若月 、山崎

<本塁打>
(ベイスターズ)宮崎 4号3ラン(1回)

■こんちゃん、大事に使われているのにこんな投球では…

今日はこんちゃんを先発起用したことに尽きる。もちろん悪い意味で。
申し訳ないけど、ホントにさちやより調子良かったんか?んなわけないと思うんやけど。
というか、そもそも「術後経過などを気にかけて」超がつくほど大事に使われているのにこんなピッチングでは…全体の士気が下がってしまうよ。
オレの方が元気やのに、なんでチャンスくれへんのや!って思ってる選手、いっぱいおると思うで。

具体的な投球内容の話をすると、こんちゃんはチェンジアップが決まらなかったらやれること、ないっすよ。
それだけならともかく、真ん中に構えてくれてるのにカウントを整えられないのは話にならへん。
そもそも球種が豊富じゃない(加えて、直球でねじ伏せられるほどでもない)のに、その中で圧倒的に使えないって球がひとつでもあるとしんどい。
もしかしたら、あの宮崎のスリーランも「チェンジアップ、決まってないな…」という前提で、ピンチだから直球入りはないだろう⇒初球カーブヤマ張り、ってな思考回路だったんかなぁと思います。
なんせ、こんちゃんはもう、しばらく一軍で投球してほしくないです。
ベテランなのにこれではね…

■野手もビックリするぐらいダメ…

で、野手もビックリするぐらいダメでしたね…
軽い守備でムダな失点を増やした宮崎、慌てなくていいタイミングで飛び出して刺された小島をはじめ、そもそもヒットが出ないという状態。

そういう状況を打開するためにも、直近打率.429の伊藤を使ってもいいんじゃないかと思う。
打ってない人間がいくらなんでも多すぎるんで、少しでも打てる打線にするのは当たり前の施策だしね。
(今日のスタメンで直近打率が.250を越えているのが宮崎だけでは…)
ただ、明日はディクソン。さすがにキャッチング面を考えても山崎がいいよなぁと思うところもあり、どうしたもんか。

■「任命責任」があるんやで、福良氏。

で、あと采配で最悪だと思ったのが、実はこんちゃんを1イニングで下げたこと。
任せたことの責任を取らないと。こういう無責任な采配は本当にシバきたくなる。
このヒステリックな采配が海田、白仁田に露骨にしわ寄せがきているわけで。
こんなことしてたらまたケガ人出るで。
金子・岸田・近藤大ちゃんと、三人も「肩」のケガ人が出ていることを鑑みないと。

この三人はムリさせた結果…いわば自業自得なのに、「先発がいない」とかほざかれてもね。
途中で辞めさしたら指導者が来てくれなくなるのが目に見えてるから今すぐ辞めろとは言わんけど、少なくともシラケた目以外で福良氏を見ることは今後ないと思いますわ。

■いっそ最下位になって目を覚ませば?

これで今季最多の借金12。
いっそのこと、最下位に落ちて目を覚ませば?と思いますわ。

<オリックスバファローズ・6月末までのニュース>
6月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了