こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2023/9/14 19回戦 楽天モバイルパーク)
勝利投手 山﨑颯 (1勝0敗0S)
セーブ投手 山岡 (2勝1敗1S)
敗戦投手 安樂 (2勝2敗0S)
<バッテリー>
(バファローズ)田嶋、宇田川、山﨑颯、山岡 – 森
(イーグルス)藤平、渡辺翔、松井裕、宋家豪、安樂、鈴木翔 – 安田、太田
<本塁打>
(バファローズ)森 15号2ラン(11回表・鈴木翔)
■総合的に見るといい内容とは言い難かったけれど…森はすごかった。
※今日は延長戦以外ハイライトです。
正直、良い内容の試合とは言い難い点もありましたが…よう勝ったと思います。
まぁ、内容として引っかかったのはやはり「延長まで無得点」「4失策」と、野手のコンディションの悪さを感じたこと。正直言って、藤平も「確かによかったけど、0はなくない?」という感じにも見えましたしね…。彼の弱点でもある自滅はしなかったけれど、6安打もあって0はちょっと…。
ただ、収穫自体はありましたけどね。小田が久々スタメンで猛打賞、杉澤もプロ初安打でしたしね。
まぁなんせ、今日は森友哉です。見事な決勝弾でしたね…。西野の粘りからの四球も効きました。
とにもかくにも、頼りになるの一語ですね。守っても無失点リレーを導き、さすがだったなぁと思います。やっぱり野手としての強度を鑑みると、森はうちの中でも図抜けていると感じますね。
■田嶋は相変わらずキラー。颯一郎と山岡に「初」。
一方の投手陣は…田嶋は相変わらずキラーでしたね。7回被安打4無失点の好投…それゆえ、勝たせたかったですが…。
ただ、今日は颯一郎に今季初勝利、山岡がプロ初セーブと、それはそれで…という感じも。しかし相変わらず投手陣がめちゃくちゃがんばってくれてますね…。
■自力でマジックを減らせた…
これでまた自力でマジックを減らせました。セリーグは決まりましたが…こっちも早く決めたいですね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2023年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
⇒9月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
