こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2023/8/30 21回戦 PayPayドーム)
勝利投手 田嶋 (5勝3敗0S)
敗戦投手 有原 (6勝4敗0S)
<バッテリー>
(バファローズ)田嶋、小木田、宇田川、阿部、山﨑颯 – 若月
(ホークス)有原、又吉、尾形、椎野 – 甲斐、嶺井、谷川原
<本塁打>
(バファローズ)頓宮 14号3ラン(1回表・有原)、頓宮 15号ソロ(3回表・有原)
(ホークス)近藤 21号ソロ(4回裏・田嶋)、嶺井 1号2ラン(5回裏・田嶋)
■1、2番が打ったら繋がった。頓宮も2発!
※今日はハイライトです…
今日は「違う画」を見せてくれましたね。1、2番が打ったら繋がりましたね。昇格の池田が猛打賞、宗は2点打と、天敵有原をよく攻め立てることができたと思います。
そのおかげで、有原を「そもそも攻略していた」頓宮がぶちかませましたね。3ラン含む2発はまー、デカかったです。さすがに試合決まりましたよね。
あと、追い上げられての森の犠飛も地味に効きました。あそこでなんとか反撃の流れをストップできましたからね。
■田嶋は「リードに守られて…」という印象。
一方、田嶋はリードに守られて…という投球になりましたね。5回で下げたくなる被弾による3失点に。とりあえず勝てたのは良かったですが、次はイニングの伸ばせる投球を…。
しかし、チームの2試合続けて4失点以上は久しぶりなんでね…。投手陣の疲れは少し懸念もありますが、打線がカバーするのは本当に大事になってくると思います。
■天敵打ちと、課題のクリアは大きい。
それにしても、天敵を打って、課題をクリアして勝ってという形なんでね。本当によく頑張ったと思いますし、このままマジック減らしていきたいですね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2023年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
⇒8月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
