サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2023/6/24(土)福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2023/6/24 11回戦 PayPayドーム)

勝利投手 オスナ (1勝0敗13S)
敗戦投手 ワゲスパック (3勝4敗2S)

<バッテリー>
(バファローズ)山岡、阿部、山﨑颯、ワゲスパック – 森
(ホークス)東浜、モイネロ、オスナ – 甲斐

■きわめて淡白な攻撃に…

※今日はハイライトと、一部映像の見返しです…。

うーん…昨日から繋がってしまいましたね…。非常に内容も悪いし、いただけない試合内容に。

まずは打線が…。よく打っていた東浜に粘られ粘られ…というか、淡白な攻撃が目につきましたね。7回90球2失点、余力残し交代されるとは…。

対戦成績のいい不振に陥っている中川がタイムリー打ったのはよかったんですけどね…。今日は点を取った回に押し込めなくてね…。特にその中川の回の「4安打1点」が痛かった…。ここで初球を併殺かつ無安打のセデーニョ…ちょっと目についてしまいましたね。

■バッテリーワークのまずさも大きく響いた…。

打線は最後の紅林のヤツとか、運のなさもまぁあったとは思うんですが…勝敗に関してはバッテリーワークのまずさが響いた面も大いに…。

まず初回。アレ、暴投がかなり効いてしまいましたね…。止めたらファインプレー、レベルのものでしたしね…。犠飛で点を取れる状況を作ってしまい、さらにタイムリーを追加されたのがね…。山岡-森バッテリーとしては6回まで100球を超えて試合を作れたのは悪くなかったんですが…。

ただ、そっちはともかくサヨナラの失点は…なんなんですか、3盗って…。相手方解説からの批判もありましたが、無警戒すぎでしたし致命的でした。

ほんでワゲスパックも高めに「しか」いかないレベルの制球ではダメです。森は高低もつけようとしていた中でしたが、球が浮きっぱなしで…。完全に「高めにしか張られない」状況は、屈指の好打者・中村晃には通用せず…。

■3タテだけは避けたいところ…。

しかしかなり痛い連敗になってしまいましたね…。なんとか切り替えて、3タテだけは避けたいところですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了