サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2023/6/4(日)中日ドラゴンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

中日ドラゴンズ VS オリックスバファローズ
(2023/6/4 3回戦 バンテリンドーム)

勝利投手 宮城 (5勝1敗0S)
敗戦投手 祖父江 (2勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)宮城 – 森
(ドラゴンズ)髙橋宏、祖父江、藤嶋、上田 – 木下、郡司

<バッテリー>
(バファローズ)森 7号3ラン(8回表・祖父江)

■宮城-森バッテリーにつきる。完封に決勝弾!

※今日はハイライトです。

今日はもう、宮城-森バッテリーにつきます。完封に決勝弾でしたからね。言うことないですよね。

今年のローテでは、宮城が一番エースらしく「勝ちやすい」投球を出来ているかなと思います。打たれたこともありましたけど、やっぱり、長いイニングを一番安定して投げられていると思います。

しかしまぁ、今日は最終的にプロ初打点まで稼いで…やりたい放題になりましたね…笑。

■頓宮が復調してホッとした。

ほぼ前段がすべての試合ではありましたが…ホッとしたのが頓宮ですね。最近実は打率が下がり加減でしたが今日は猛打賞に全打席出塁と、首位打者をキープできる位置まできたのが良かったと思います。

しかしまぁ、今年は打線が一気に火がついて…ってしてくれてますよね。やっぱり、最後はラクにしているって展開は大きいですよね。そうしていればうちの弱点は目立ちませんしね。

■ついに首位も奪還。

しかし初日はイヤな負け方でしたが、結局首位も奪還する形に。このまま一戦一戦、行きたいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了