サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2023/5/7(日)オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2023/5/7 9回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 平井 (1勝1敗0S)
セーブ投手 青山 (0勝0敗2S)
敗戦投手 阿部 (0勝1敗1S)

<バッテリー>
(ライオンズ)與座、森脇、平井、佐藤隼、青山 – 古賀、柘植
(バファローズ)山岡、山﨑颯、阿部、小木田 – 森

<本塁打>
(バファローズ)シュウィンデル 1号2ラン(2回裏・與座)

■こういう試合は落とすんや、という印象。

※今日はハイライトです。管理人私用のため、今日・明日はあっさり更新です。いつもと違う環境で書いているので短めになります。

今日は、もう手短に…

うーん…なんというか、こういう試合は落とすんや…って感じ。

まぁ、山岡はいつものスタミナ、リリーフがつかまる、っていう負けパターンでしたね…。若林に完全にやられましたね…。阿部は責任を背負い込んでそうでしたが大丈夫でしょうか…。小木田は自滅が痛かった…。

■打線は早めに主導権を握ったんですけどね…。

一方、打線は早めに與座を攻略して主導権握っていたんですけどね…。中川が先制、そしてシュウィンデル、出ましたね来日1号!

正直、この通知を受取ったときは今日もいけるか?としか思ってなかったんですが、そっからがしいて言えば今日は押しが足りなかったかなとは思いました。

でも、最終回また不安定な抑えに襲い掛かって点は取った(ここもシュウィンデル)しなぁ、と。小田にバントさせずに併殺になりましたけど…小田はマルチで期待値ありましたもんね。正直、点に関してはしゃあないと思いましたね。

■取れそうな試合を落としがち。

しっかし、落とす試合は「取れそうな」試合がちょっと多いなとも。こういうので傾かずに行きたいところですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了