サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

オリ2位・内藤 恩師・中村監督から感謝の“請求書” 破壊した室内練習場を「早く活躍して弁償して」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス2位・内藤鵬内野手(18=日本航空石川)は、憧れの打者にチームの先輩となる杉本を挙げた。高校通算53本塁打。右の長距離砲としての共通点があり「飛距離が持ち味。崩さず伸ばしたいし、いろいろ学びたい」と対面を心待ちにした。
 チームの印象については「毎年強く、長打を打てるバッターがそろう。自分に合う」。西武・中村の打撃フォームを参考にすることから「おかわり2世」の呼び名もある。約20年前に来日した、中国籍の両親から付けられた中国に伝わる伝説の鳥にふさわしいスケール感がある。

 同校の室内練習場にはその打球で破れたアルミの壁が数カ所残る。「ボールもたくさんなくなった。早く活躍して(年俸で)弁償してほしい」。中村隆監督は一昨年ヤクルト6位の嘉手苅浩太らを抜く、同校史上最上位での指名に感謝した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリ2位・内藤 恩師・中村監督から感謝の“請求書” 破壊した室内練習場を「早く活躍して弁償して」(筒崎嘉一記者)

弁償…笑。それこそ、室内練習場を丸々作り変えられるくらい稼いで、恩返ししたいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2022年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了