サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2022/6/7(火) オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ
(2022/6/7 1回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 山岡 (4勝2敗0S)
敗戦投手 サイスニード (3勝1敗0S)

<バッテリー>
(スワローズ)サイスニード、大西、石山 – 中村
(バファローズ)山岡、黒木、阿部 – 伏見、福永

<バッテリー>
(バファローズ)マッカーシー 2号ソロ(4回裏・サイスニード)

■4回の表裏が大きかった。

※今日はハイライトのみです。

いやぁ…今日はもう、しっかりしたナイスゲームになったと思います。スワローズ相手ですし、価値ある試合で連勝が続きましたね。

まず大きかったのはやはり、4回表裏じゃないですかね。あそこで追いつかれなかった&突き放したのが大きかったと思います。山岡が3連続四球で押し出しまで行ってしまうっていう、不測の事態でしたしね。そこを併殺でしのげたのがやっぱりでかかったかなと。

その直後に、マッカーシーがちょっとお久しぶりの2号をほり込んでくれたんで…。ここで流れは決したのかなと(一方で、球が高くないと長打が出ないのは相変わらずで、そこは気にはなるんですけどね…。きっかけにしてくれれば)。

一方の山岡はここ最近、フラストレーションの溜まる感じがあったと思いますが、今日でモヤモヤをすっきりしていけるんじゃないですか?7回までいけましたし、四球も当該イニングだけでしたしね。

あと、点差はありましたが阿部がね…。三者連続三振ですか…。しかし、リリーフ陣は本当に陣容が整ってきましたね。昨年のような無理やり感もだいぶ減って、自然に・流れに沿っている起用にもなってきたと思います。

■中盤までに試合の方向性を決められた打線。

一方の打線も…中盤までに試合の方向性を決定づけられましたからね。十分、好内容だったと思います。

なんやかんや、先日一回福田を外して休ませられたの、よかったのかもしれないですね。調子の戻った3安打で勢いつけてくれましたね!

あと、休んだ?という意味では中川も復調のマルチ&犠飛で存在感出してくれましたね。

なんせ、正尚のカード切らずに勝てたの、大きいと思いますよ(足、結構あれなら無理せんで…とは思います)。しかし長打、本当にピンポイントで出るようになりましたね…。これはもう、ホッとしています。

■今日はしっかりと好内容。

しかし今日は相手が助けたような話でもなく、好内容だったと思います。いい流れを続けていきたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了