サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2022/5/4(水) 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2022/5/4 8回戦 PayPayドーム)

勝利投手 東浜 (3勝1敗0S)
セーブ投手 モイネロ(0勝1敗4S)
敗戦投手 近藤(1勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)宮城、小木田、近藤、バルガス – 頓宮
(ホークス)東浜、又吉、モイネロ – 甲斐

<本塁打>
(ホークス)柳田 4号ソロ(7回裏・近藤)

■相手が流れを手放してくれているのに…。

※今日はほぼハイライトと一部映像の見返しです…。

いやぁ…ちょっと今日みたいな試合をこういう落とし方するのはね…。正直言って、今日のホークスは内容としては「負けててふつう」みたいな感じ。13安打2点(うち本塁打含む)でしょ?

でも、うちに流れが来たか?と言われたら…2回の追いついたところと最終回の相手ミス以外は、正直言って「ほとんど凪」と言っても差し支えないように見えるぐらい。

昇格したての中川はスリーベース出してくれたのは良かったんですけどね…。でも、そこと後述の頓宮以外は…。ちょっとコメントのしようがないですよね…。

■13被安打ながら2点に抑えたことが勝因に繋がってほしかった…。

一方で、先述しましたが13被安打ながら2点に抑えたのは頑張ったし、勝因に繋がってほしかったんですけどね…。

ただし、宮城に関しては…5回で100球オーバーしてしまいましたね…。ヒットを打ち込まれながらも1失点で粘ったことは評価したい…とも思うけれど、どうしても昨年のことを思うと「ローテを争ってる選手レベル」の内容に後退している感じがね…。

しかし、今日もギータ、でしたね…。同じ方向に本塁打を打たれる羽目に…。近藤、高さがよくなかったですね…。スピン効いてるから諸刃としてこれはある投手ではあるんですけどね…。

※あと、バルガスは断髪(散髪を超えてる感じでした)してきてましたね…。なんとかしたい気持ちは感じましたが内容がね…。0ではあったけど四球がらみでランナーを溜めちゃう内容は相変わらずで…流れを呼ぶ、とはちょっと違ったかな…。

末尾になりましたが、頓宮は頑張ったと思います。初回にいきなり失点した点は気になったものの、なんとか2点でしのいできたしマルチで打点もあげてますからね。

■敢え無く3連敗に。きついですね…。

今日はこんなもんで…。きついですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了