サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

オリックス山岡泰輔、右肘手術後最多の63球で3回4失点 最速は148キロ「球の強さはあった」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

(前略)19、20年に開幕投手を務めた山岡泰輔投手(26)が、2番手で登板。結果は3回5安打4失点(自責2)だったが昨年9月に右肘クリーニング手術を受けて以来、最多の63球を投じた。

降板後には「高めに浮いたボールが多かった」と反省。最速は148キロで「球の強さはあった。ちょっとずつ(状態を)上げていけたら」と前を向いた。患部の状態には「(翌日の)反応を見てみたい」と、やや不安は残すものの、先発調整に向けての再スタートを切った。

中嶋監督は「思ったところに投げられていない」と制球面での不安を口にした。今後は「ゾーンで勝負していくはず」と次回登板での修正に期待した。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス山岡泰輔、右肘手術後最多の63球で3回4失点 最速は148キロ「球の強さはあった」

山岡、さすがにいい評価とはいかない結果になりましたね…。本人・監督とも不安を感じる内容で、ちょっとケアしないといけない要素が増えたかもしれないですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/2 オープン戦 オリックス1-4ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ3月(開幕前)までの関連ニュースまとめ>
3月(開幕前)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了