サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

オリックス・ドラ2野口 豪快スイングも「まだまだ」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新人10選手は9日、新人合同自主トレの2日目で汗を流した。

 8日の合同自主トレ初日はダッシュやキャッチボールなど軽めのメニュー。この日は、グラウンドでアップやキャッチボールをすると、室内練習場に場所を移し、ノックやティー打撃も行った。

 ドラフト2位・野口(関大)はノックで軽快な動きを披露。ティー打撃では、豪快なスイングを見せた。それでも「まだまだな部分がある。ここからもっともっといい調整をしていきたい」と意気込んだ。

打撃は「芯で捉えることだけを考えて今はずっとやってます」。大学時代は本塁打を狙っていたが、プロ入り後は「僕より飛ばす人はたくさんいる。吉田(正尚)選手のように、常に率を残せるような選手が合っていると思う」と自己分析もしていた。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・ドラ3福永 中嶋監督に“弟子入り”志願「自分からいく」

野口は目指すべき選手像が見え始めているのが大きいと思います。中距離で長打もある左打者、となれば貴重な存在になれると思いますし、楽しみですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ1月までの関連ニュースまとめ>
1月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2021年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了