サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

オリックス山本由伸6回1失点、24イニングぶり失点「苦しいピッチング」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山本由伸投手(23)が24イニングぶりに失点し、6回1失点で降板した。

両軍無得点の6回。2四球などで1死一、二塁のピンチを招くと、中村に中前適時打を浴び、先制を許した。

10月25日の楽天戦(楽天生命パーク)、11月10日のクライマックスシリーズ・ファイナルステージ、ロッテ戦(京セラドーム大阪)と2戦連続で完封勝利を挙げており、10月16日、日本ハム戦(札幌ドーム)の6回以来となる失点になった。

「全体的にランナーを許しながらの苦しいピッチングとなってしまっていたと思います。中盤までは、なんとか粘りながら投げることができていたと思いますが、最後(6回)、甘く入ってしまったボールを打たれてしまって悔しいです」

7回からは吉田凌投手(24)が2番手でマウンドに上がった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス山本由伸6回1失点、24イニングぶり失点「苦しいピッチング」

さすがにずっと良すぎたのもありますし、もちろん最大級の研究もしてきていたでしょう。チームは勝ったわけですから、しゃあないで流して、次の登板があったらリベンジでいいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<11/20 日本シリーズ1回戦 オリックス4x-3ヤクルト>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ11月までの関連ニュースまとめ>
11月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了