サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

【フェニックス】2021/10/22(金) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2021/10/22 ひむかスタジアム宮崎)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(ライオンズ)上間、宮川-牧野、駒井
(バファローズ)川瀬、佐藤一、谷岡、バルガス、中田、村西、漆原-頓宮

<本塁打>
(バファローズ)頓宮3ラン(1回裏・上間)

■頓宮に「期待される」3ラン!

※今日は球団レポートが中心です。

ひとまず大きかったのは頓宮の3ランですね。やはり他の捕手と一番違いが出るところだと思いますし、とにかくここはなんとか活かしたいですね。なんせ大卒捕手のドラフト指名もありましたし、危機感も増したはず。

ただ、打線としてはそれ以外は自発での得点なしとのことで…(決勝点は暴投…)。正直、ここまでのフェニックスの結果を見るに、野手はもっとアピールしないとね…。なんせ「二軍は卒業や!」という活躍が続く選手が少ない…(それこそ、頓宮だって本来はもっと打ってなきゃいけないはず)。

■投手陣は数字を見るに、もう一声という内容…。

話を投手陣に移すと…うーーーん…昨日はちょこちょこ課題が残る内容が多く…(バルガスの被安打ありながらとはいえ10球締めと、跨いで無失点の村西はナイスピッチだけど…)。

やっぱり、圧倒しないとなかなか目立っては来ないですよね…。特に一軍にいま本当はいてないといけないはずの漆原の2四球とかが寂しいんですよね。

なんせ、もう一声、いい結果を求めていってほしいですね。

■もっと勢いあるで!って画が欲しい。

とにもかくにも、試合の勝敗こそ悪くないものの、勢いあるで!って画は正直、もっと欲しい面も。これから出していってくれるか…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了