サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2021/10/21(木) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2021/10/21 25回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 宮城(13勝4敗0S)
セーブ投手 平野佳(1勝3敗29S)
敗戦投手 今井(8勝8敗0S)

<バッテリー>
(ライオンズ)今井、水上、大曲 – 柘植
(バファローズ)宮城、比嘉、吉田凌、ヒギンス、平野佳 – 伏見、若月

<本塁打>
(ライオンズ)ブランドン 3号ソロ(6回表・宮城) 、 山川 24号ソロ(9回表・平野佳)
(バファローズ)宗 9号ソロ(5回裏・今井)

■勝ったからよかった、で片付けよう。

※今日は帰宅が間に合わず、アプリとハイライトです…。

正直言うと、ライオンズの来季向け陣容に助けてもらったのは事実やと思います。スコアプレーに如実に影響が出てしまいましたからね…(あれがなかったらと思うとゾッとしかしない…)。

まぁ、それでも勝ったからよかった、でもう今日は片付けましょう。最後の試合に向けて調子を上げていけるかどうかがすべてかなと思います。

ただ、打線に関しては…今日みたいなことがないように、なんとかコンディション上げてほしいですね。宗はいい一発でした!

ラベロは…初打席安打は良かったと思いますが…勢いまでは感じない印象も。こんな時期に初めての投手ってのも、さすがに大変ですよね…。

■宮城は「勝ち」で立ち直り切れるか。

一方の宮城に関しては…「勝ちで」立ち直るかどうかかなと思います。

飛車角落ちに近いライオンズ打線に、と考えるとピンチも少なくはなく6回を投げ切れず、ポジティブばかりには思いにくい内容ではありましたね。ただ、制球は少し良くなった面も。この感覚を繋げられるか…。

※しかし、ブランドンは来年気をつけないといけない存在になるかも…。当たるし飛ぶ印象が出てきてますね。

それにしても、やっぱり守護神は平野やなと思います。やっぱり、打たれて引きずらないメンタルお化け的才能はすごい…。私は山川本塁打の通知とか、岸の安打の通知でドキドキしましたもん、やっぱり。

ただ、やはりコンディションを考えたときに、年齢を感じる場面が来年はもっと増えると考えるのが普通で、本当に後釜になれる人の当たり、今年中につけときたかったんですけどね…。

■最後も後悔なく、元気よく!

しかし、なんでもいいから勝ちました。ここから開く間を、どうとらえるか…。最後の試合、とにかく元気に、後悔しない試合をしたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了