サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2021/10/15(金) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2021/10/15 23回戦 札幌ドーム)

勝利投手 山崎颯(2勝2敗0S)
セーブ投手 平野佳(1勝3敗27S)
敗戦投手 立野(4勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山﨑颯、富山、ヒギンス、平野佳 – 若月
(ファイターズ)立野、宮西、井口、西村 – 清水、宇佐見

<本塁打>
(バファローズ)杉本 32号3ラン(4回表・立野)

■今日のMVPは間違いなく「4番・杉本」。

※今日はほぼ観れました。

ほぼ安心して見れましたかね。というか、久しぶりにファイターズの内容が最下位っぽいなと思った試合でした。それぐらい相性としては恐怖感、抱いたかなと思います。

正直、総合的な内容で見ると、不満も残りました。特に最終回。あれで0はアカンよさすがに…。平野を出すか、出さないかって大きなファクターなんだから…。でも、満塁で打席を迎えた小田は打席足りなさすぎるよなぁとも思ってしまったしね…。

そういうところもありましたけど、今日のMVPは間違いなく「4番・杉本」です。今日は完全に4番の欲しい働きをしてくれました。これしか今日なかったですからね。

なんせこういう派手なの、やっぱりほしいんですよ。パフォーマンスとかする立場上、それに見合った打撃(態度も)でおってほしいんでね。

ちなみに、今日はヒーローインタビューも落ち着いていたと思います。とにかく30歳にふさわしい形で。個人的に一番杉本に求めたいのはそこです。今日は本当によく出してくれました!

■自分できちんと立ち上がり、必要なところで援護があったのが颯一郎の勝利に繋がった。

で、今日はその一発があったからこその颯一郎の好投だと思います。立ち上がりをうまくいったのもありますが、やっぱり勝利を意識するイニングでどれだけ点があるかは大きいと思うので…。

今日は困ったらストレート、でなんとかなってましたね。そこが結局デカかったと思います。直球をどこかで潰されていたらこの展開は難しかったと思うので…。

今日は山本以外では久しぶりの先発マスクになった若月もよくリードしました。やっぱり、よほどのことがない限りは4:2のマスク割合、もちろん3:3でもいいわけで。負荷をかけ過ぎずに乗り切りたいですね。

■久しぶりにホッとした試合に。

今日は久しぶりにホッとしました(打線は懸念もあるけれど)。

もうこういう感じでいいと思いますね。溜めて豪快にドーン、でいいと思います。やってきた野球はソレやと思うので。下手につなごうとせずに開き直れ!そう思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了