サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2021/9/22(水) オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2021/9/22 18回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 山田 (1勝0敗0S)
セーブ投手 平野佳(1勝3敗20S)
敗戦投手 伊藤(9勝6敗0S)

<バッテリー>
(ファイターズ)伊藤、宮西、鈴木健、上原 – 石川亮
(バファローズ)山﨑颯、海田、吉田凌、山田、ヒギンス、平野佳 – 伏見

■3番・紅林弘太郎がすべて。

※今日は一番いいところから観れました…。

今日はもう、短い記事にします。

3番・紅林弘太郎がすべてです(とは言うたけどみんなよく繋いだ!特に満塁機で最初にタイムリーを出したトライ!)。よう打った!としか言いようがないです。

チームコンディションの低下に伴って、正直、今まであまり重視しているように見えていなかった「繋ぐ野球」がなかなかうまくできず、打線がスケールダウンしている感も感じる中ではありますが、紅林は逆。まさか、9番から3番昇格の博打がこんなに当たるとは…。むしろ以前は9番らしい打撃みたいになっていたのか?とすら思うほど。

この紅林の安打がとにかくベンチを救ったと思います。首をかしげるような継投(山田と海田、完全に逆でしょ…)で点をみすみす失い、3点差なのに安達にバントを命じてあわや失敗(安達本人がよくカバー安打出してくれました)とか、マジでしっかりしてくれ…と思います。

※あと、毎度ですが外野守備は完全に弱点。浅間の3塁打も「ホーム」って考えたらきつかったですし、2塁にタッチアップされるのはどうにか防げるようにしないと…。

■颯一郎は球が高いのがね…。

一方で先発の山崎颯一郎なんですが…結果はある程度良かったと思う一方、ずっと共通して気になるのが…球が高いですよね。これがなかなか中盤になると抑えきれない=勝てない要因のような。意図した投球がもう少しできるようになってほしいかなーという感じですね。

※ちなみに、アプリで「苦悶の表情」とかいう文言を受け取ったのでドキッとしました…。ただ、映像観たら確かにそうとしか言いようなかったか…苦笑。

■今日の勝ちは大きいと言える。

今日はシンプルにこんなもんで。あとは劇勝だけでなく、きちんと主導権を握って勝つこと。この辺も大事になってくると思います。

ただ、今日の勝ちは大きいもの。それは十分に言えることだと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ9月までの関連ニュースまとめ>
9月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了