サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

オリックスT岡田が中吉の誓い「日々100%の力」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスT-岡田外野手が「中吉の誓い」を立てた。正月に兵庫県内の自宅近くの神社に参拝し、中吉を引き当てた。欲張らず、日々力をつくせば結果はついてくる、というおみくじの内容に深く納得。

5日は大阪・舞洲で自主練習を行い「(吉田)正尚の前を打つのなら、しっかり正尚につなぐ。出塁率を高める。日々100%の力を出していきます」と決意表明した。21年の漢字には「精進」を選び、チームの勝利にまい進する意気込みを示した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックスT岡田が中吉の誓い「日々100%の力」

正尚の前を打つとしたら、基本的には1番か2番。岡田をどういう起用の仕方をするのかは注目ですね。

しかし、この記事内容から察するに「正尚2番構想」はまだ全体に浸透している策ではない、ということかなと(一方、岡田の2番は昨季一定の結果も出ており、そこはあってもいいかなとも思う)。さすがに岡田の1番はコンディショニングも考えるとベースにするのはちょっとね…。

もちろん、岡田が故障しない、かつストロングポイントの消えないボディーを作ってきてくれれば問題ないんですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了