サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2020/7/16(木) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2020/7/16 3回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 山崎福(1勝0敗0S)
セーブ投手 ディクソン(0勝1敗4S)
敗戦投手 バンデンハーク(1勝2敗0S)

<バッテリー>
(ホークス)バンデンハーク、板東、川原、泉 – 甲斐
(バファローズ)山﨑福、増井、山田、ヒギンス、ディクソン – 伏見、若月

<本塁打>
(バファローズ)太田 1号ソロ(3回裏・バンデンハーク) 、 ジョーンズ 4号2ラン(3回裏・バンデンハーク)

■さちやが勝った!見事な守り勝ち!

まずはお詫びから…。ご心配おかけいたしました。管理人、ようやく復活しました…。ワインがあんなに効いたのは人生初でした…。

試合はアプリで追っかけていましたが…いやぁ…正直よう勝ったなと。めちゃくちゃ内容的にも大きな一勝だと思います。

なんと言ってもまずはさちや!3年ぶりの先発での勝利!ようやってくれましたねー。

やっぱり、余計な四球がなかったのが大きかったかなと。ギータへ厳しく攻めるのは当然の話ですしね。歩かせて満塁にしたのち、バレンティン相手に一発でゲッツー取れたのを見て、今日は雰囲気的にもイケる日か?となったかなと思います。

そのあとは4人で繋いで繋いで…。あとデカかったのは9回、レフトに入っていた佐野が打者走者の栗原を二塁で刺したことでしたね。これで走者が空になって次打者を迎えられたのは大きかった…。

※今日は「守備固めしてたから」勝てた試合。こういうところも評価しないと。

■太田のプロ初安打は初本塁打!勢いに乗ってジョーンズも!

一方で打線は…やはりまずはこの人!太田椋のプロ初安打は本塁打!

実況の濱野さんが喜びすぎたのはご愛嬌…として、めっちゃ価値ある一発になりましたね。やっぱり昇格即、ってのは大きいです。結構腹くくって昇格させたやろうな、と思いましたしね。

そこから勢いに乗って、正尚もタイムリーを出し、仕上げはジョーンズのまたしても驚愕弾!

やっぱり、すごい存在感やと思います。あの飛ばす技術を見せられたら否応なしに恐怖感与えられると思いますしね。

ただ、打線全体としてはこのあと追加点が1点もなかったのは反省ポイント。パパっと片づけられてイヤな雰囲気になった感はありましたしね。だからこそ、本当にバッテリーはよう頑張りましたね…。

■榊原にも勢いに乗ってほしい!

しかし大きな勝ちを掴むことができたと思います。

榊原にもこの勢いに乗ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了