サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

2020/6/19(金) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2020/6/19 1回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 則本(1勝0敗0S)
敗戦投手 神戸 (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)則本、牧田、J.T.シャギワ – 太田
(バファローズ)山岡、神戸、吉田一、澤田、荒西 – 若月、松井雅

■割り切ってほしいところと、割り切ってはいけないところ。

ひとまず、自分自身のノイズをできる限りなくして、簡潔にお話ししたいと思います。

まず、これはもう、ただの1敗とサッと割り切ってほしいということ。どんなに酷い試合でも借金1になるだけということ。これは頭に入れておかないといけないと思います。

一方で、割り切ってはいけない点についてお話すると…まぁ、言わずもがなですがジョーンズ…。打つ方は我慢するけれど、守備はムリです。ごめんなさい…。緩慢とかいう次元、超えてます…。

プレーについてはもう詳しく言及しませんが、結果として浅い犠飛を許す・常に作られる1・3塁、挙句の果てに1塁からのタッチアップ…。

打たれはしましたが、神戸と一将は過度に責任を感じすぎないでほしいです。特に神戸はね。山岡の勝ちを消したりしたわけではなく、言うても自分に負けついただけ、と割り切ってほしいです。

■山岡はエースと呼んで差し支えなし!

しっかし、山岡はよう頑張ってくれましたね。エースと呼んで差し支えないと思います。

正直、コントロールがまばらであんまり調子よくない状態でしたし、なかなか厳しい可能性も…?って思ってましたからね。

それでも要所を締めまくって結局先述の犠飛による1失点のみ。苦しいときにこれができるのはさすがやと思います。若月もかなりリード面、良かったと思います。

■1安打に終わったけれど、それ自体は活かせた、とも。

一方で打つ方…1安打…しかも相手のミスとも言えるもの…。

ただ、その安打自体はしっかり活かしたんですよね。若月が昨年とは違う低めの見極めで四球を取り、安達の犠打が安打になるラッキー、駿太がきちんと送っての、新・1番の岡田が犠飛、でしたからね。

※ちなみに、おそらくこの犠飛も捕手・太田のしまった!という感じのリアクションを見ても配球ミスかと。犠飛NGなのに高めカットはなかったかな…。

ただ、今日は正尚がブレーキになってしまった感じ。あの見逃し三振が痛かった…。まぁ、全体で1安打なんでどうにもね…。

1安打に終わったとはいうのモノ、打順自体はもうしばらく、様子見てもいいと思います。下位からの戻りの部分で得点成果が出たのも事実ですからね。

■今日の試合を「ただの1敗」にできるように。

とにもかくにも、これを「ただの1敗」にできるように頑張ってほしいです。

そして名指しでも受け止めてくれると信じて言いますが…ジョーンズ、メジャーのプライドがあるなら、今からアグレッシブな姿勢を期待しています。

※明日は私用により、更新が遅くなると思います…。ご了承ください。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了