サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

オリックス安達了一がインスタライブを開催、ディズニー愛さく裂に「ディズニー推ししつこい?」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの安達了一内野手(32)が11日、大阪・舞洲(まいしま)にある球団施設での自主練習の合間に、球団の公式インスタグラムでインスタライブを行った。約400人が見守る中、ファンからの質問に答える形で展開。ファンからは野球のことも、野球以外のことも多くの質問が寄せられた。

 安達といえばディズニー好き、スターバックス好きなどで知られているが「もらってうれしいプレゼント」には「スタバカード」と即答した。「最近泣いたこと」に対しては「泣きそうになったのは(ディズニー映画の)『リメンバーミー』(を見た時)。何回見ても泣ける」と涙もろいことを告白。「ディズニーではランド派?シー派?」の質問には「そこ微妙やね、両方好きやから…」と悩ましい表情を浮かべ「シーの雰囲気も好きなんだよな」と言いつつも、結論は出ず。現地を訪れた際には「グッズは買っちゃう」と明かした。「行ってみたい旅行先」にも「フロリダのディズニーランド」と即答。止まらないディズニー愛に「ディズニー推ししつこい?」と笑みを浮かべる場面もあった。

 また野球関係の質問も寄せられ「一番好きな練習は」には「やっぱ守備練習が好きやね」と自身の持ち味でもある守備を挙げた。さらに「守備へのこだわり」については「こだわり特にないけど、何でもいいからアウトにする。アウトにしたらオッケーって感じですね」と守備に対する考え方を明かした。さらに「どうやったら右方向に打てますか」という専門的な問いには「俺もそれ難しいんだけど。俺も苦労している」と苦笑いし、最後は「気持ち、気持ち」と力を込めた。

 最後に今年の目標として「最近ずっと1軍にいられていないし、試合も出られていないので、試合に出続けること。100試合以上、いや全部試合出たいというのが目標」と力強く語った。オリックス広報によると、この日は土曜日ということもあり、外出を自粛している人も多いだろうということで、選手によるインスタライブを開催したという。今後も新型コロナウイルス対策にも気を配りながら、タイミングを見て開催していく予定だそうだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】安達了一がインスタライブを開催、ディズニー愛さく裂に「ディズニー推ししつこい?」

安達は優しい選手やなと改めて思いますね。この辺りが人を惹きつける魅力かなと思います。

しっかし、守備練習が一番好きなんですね。日本トップクラスの結果が出ている以上、ある意味当然っちゃ当然ではありますが…。

いまだにルーキーイヤーのころの守備がしょっぱかった安達(二塁トスでボーンヘッドとかね…)を思い返したりしますが、ほんっと、上手になったことがものすごくうれしい選手やなと…。

それはさておき、今年はしっかり試合に出たいところですね。やはり昨年8月のことを思うと存在感抜群でしたからね。若い選手も出てきてますが、競って頑張ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ4月の関連ニュースまとめ>
4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了