サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

オリックス中島、遊撃で無難な動き「最近守っていなかったから思い出すような感じ」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・中島宏之内野手(33)が2日、今キャンプ初の投内連係で遊撃の守備位置に入り、無難な動きを見せた。「遊撃どうこうはないですけど、最近守っていなかったから、思い出すような感じでしたね」と振り返った。

昨季は主に一、三塁を任され、遊撃での先発出場はわずか1試合だった。だが、安達が潰瘍性大腸炎で入院しており、今季は二遊間での起用も視野に入る。「今日はグラウンドもぬかるんでいたし、少しずつ動くようになっていくと思います」と、さらにギアを上げていくことを誓った。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。

【オリックス】中島、遊撃で無難な動き「思い出すような感じ」

 

心配なのは、元々そう上手かったわけでもないってことと、その上で4年ほどブランクがある状態ってのがどれぐらいの負担になるか、ってこと。
正直、キャンプが終わるぐらいまで見極めていかないと何とも言えない。
実際問題、ナカジの年俸レベルで、ただ無難なだけじゃ使ううま味がないのも事実。
打って走って守って、この三拍子が揃っている状態を見せてほしいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2016年・オリックスバファローズ春季キャンプ>

春季キャンプニュースのまとめページはこちら。 


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了