サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

オリックスが4選手に戦力外通告 黒木優太、山崎颯一郎、鈴木昂平、岡崎大輔 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは22日、黒木優太投手、山崎颯一郎投手、鈴木昂平内野手、岡崎大輔内野に対し、来年度の選手契約を行わないことを通告したと発表した。

 黒木は17年に55試合、昨季は39試合に登板したが、今季は登板なし。190センチの長身右腕、山崎颯は敦賀気比から16年ドラフト6位で加入したが、1軍での登板はなかった。

 鈴木は今季58試合の出場で、打率・227、0本塁打、0打点。岡崎は花咲徳栄からドラフト3位で入団も、今季1軍での出場がなかった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスが4選手に戦力外通告 黒木優太、山崎颯一郎、鈴木昂平、岡崎大輔

■黒木・山崎颯一郎は「既報通り」。

黒木と山崎颯一郎は「TJ手術による育成契約」の一環ですね(ここに関しては、ちゃんと新聞を見て読み手側が勘違いしないのも大事かと…)

■岡崎…予感はあったけど…フェニックスで結果が出てただけに…。

正直に言ってしまうと…岡崎に関しては「予感」はありました…。

自分より年下の選手が活躍して、なおかつドラフトでこれまた「年下の」内野手2名を獲得となりましたからね…。た

でも、フェニックスリーグで結果を必死に出していた中なんでね…。こういうの、仕方のないことなんですが言葉に詰まりますね…。育成の道、ないですかね…。

■鈴木昂平の戦力外は驚いた。

そんで率直に驚いたのが鈴木昂平の戦力外。

課題の打率は一定の改善が見られた中だったと思いますしね…。58試合も出て戦力外ってのは結構珍しい気がします。

ただし、よくよく年齢構成を見ると…守備が中心の選手ではもっとも「年上」なんですよね…(実はよく比較される山足とは3歳差)。で、「打力」は改善したとはいえ、中堅ゾーン内野手の中ではもっとも劣る状況、と考えると…。どっか、獲得してくれないかな…。

■次の道が、いいものになりますように…。

しかし、やっぱり戦力外は辛いもんですね…。特に球団を出るかもしれない鈴木・岡崎は次の道がいいものになってほしいです…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了