サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

【追記あり】オリックス成瀬、青山、岩本ら戦力外に <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは2日、以下の選手に来季の契約を結ばないことを通知した。

◆支配下選手

成瀬善久投手(33)

青山大紀投手(24)

岩本輝投手(26)

高城俊人捕手(26)

宮崎祐樹外野手(32)

◆育成選手

塚原頌平投手(27)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス成瀬、青山、岩本ら戦力外に

意外性もありつつ、予感があったメンバーが中心…ですね…。

かわいそう…というか、残念な形になったのが岩本・高城の二人。ひょっとしたら、長村さんが編成権を外れた煽りを受けてのモノかなと(特に岩本は長村さんの推しで入団が決まった)。

そして高城も…いわば「前編成と現編成」で大きく評価の差があったであろう、ってことかなと…(だから、現編成になってから松井雅人を獲得したんだろう、と…)。あとは当ブログでも何回かお話ししましたが、ソッコーでキャンプでケガしたことも大きく評価を落としたかな…。

あとのメンバーは…予感はありました。そもそもテスト入団で結果を出す以外に道がなかった成瀬、若い選手が格を上げていくな中で結果を出せなかった宮崎、一軍に上がってくることができなかった青山…そして満足のいくボールを投げられる状態に戻れなかった塚原…。

今後、どういう方向に進むかはわかりませんが、全員、次、いい道が見つかりますように…。

(追記)

宮崎・高城⇒現役続行希望、成瀬トライアウトは受験しないが現役続行希望青山・岩本⇒トライアウト受験、塚原肘の具合による現役引退示唆

(11/12追記)

高城は横浜に出戻る形になりそう、とのこと。高城本人の今後の件については良かったと思う一方で、トレードに関し双方ともに見通しとして失敗したところがあったということは反省しないといけないと思います。

とのことです。重ねて、いい道が見つかりますように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了