サイトアイコン オリックスバファローズ最新ニュース・選手情報

オリックス山本由伸、9月上旬復帰も…西村監督「早く帰ってきてもらいたい」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

左脇腹痛で戦列を離れているオリックス・山本由伸投手(21)は27日、早ければ9月上旬に復帰する可能性が出てきた。チームは30日から今季最長の11連戦を控えている。ソフトバンク戦(わかさ京都)が雨天中止となった西村監督は「(連戦中に)帰ってこられるかは分からないが、早く帰ってきてもらいたい」と、逆転Aクラス入りへ早期復帰を願った。

 チームは最下位ながら、3位楽天まで4ゲーム差だ。勝負の11連戦のカギは、12球団トップの防御率1・84を誇る由伸が復帰できるかどうか。8月11日に登録抹消となって以降は、ファーム施設で遠投などのリハビリ調整を続け、順調に回復。チーム事情を考えると、2軍戦に登板せず、ぶっつけでの1軍復帰も十分にありうる。

 残り25回1/3のシーズン規定投球回到達には、残り26試合で4度は先発したいところ。指揮官も「できれば達成させたい」と親心をのぞかせた。最優秀防御率と5年ぶりのCS進出へ向けて、復帰のタイムリミットは迫っている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 ⇒【オリックス】山本由伸、9月上旬復帰も…西村監督「早く帰ってきてもらいたい」

やっと出ました、山本復帰関連の情報…。順調に回復しているようで良かったです。できれば規定に乗れるぐらいの時期に帰ってきてほしいところですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ8月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
モバイルバージョンを終了